このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

驚愕のネギぱんちゅでみっくみくにしてあげる~♪ 呂蒙は股下-10cmスカートだ!

2008年04月01日 20時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 んがー! 時間外労働である!
 月曜日はフィギュアの発売がほどんどないので、筆者にとって定休日。横浜市営地下鉄グリーンラインの駅が家の目の前にできたので、試乗しに行こうと思ってた矢先である。
 月曜日にも関わらず年度末ということで、美少女2名が発売開始! 急遽、休日返上してフィギュアのパンツをお伝えすることになった。
 う~む。今日からアスキーメディアワークスになったのだが、なし崩しに1発目が時間外労働かよ……。
 とはいえ、いずれも強烈な美少女なので、たっぷりをパンツを堪能いただきたい!

みっくみくの初音 ミク!ねんどろいど発売開始!

 ご存知!マニアの間では社会現象にもなっているが、一般ピープルにはサッパリな「初音 ミク」のねんどろいどが遂に発売された!

パッケージ表 パッケージ裏
ん~!素晴らしいデキ!

 ワンダーフェスティバルでもひときわ大きな黒山の人だかりを作っていたミクだけに、ソノ完成度は激高いっす!

左から 正面 右から
もうどこから見てもみっくみく!

 もちろん、ツインテールの後姿で忘れちゃならネーワレメもガッツリ作りこんである!

ツインテールはコレだろ?
割れてます!思いっきり!


 ツインテールマニア大絶賛の頭の造型&ペイント!(笑)

 ねんどろいどシリーズなので、ちょっとしたポージングも可能だ。

ポージングもOK ミクと言えばソデのVUメータと肩のタトゥー
コスチュームの作りも完璧! ソデのVUメータのようなものも完全に再現されている

 さらに嬉しいのは、ご存知この顔!

表情パーツはコレでキマりっしょ! ネギみっく
なんつーか、ノーマルの顔よりこっちの方が一般的になっちゃってるよーな(笑)

 そしてもうひとつの表情パーツがコレ!

手パーツも変えて唄ってるミク 口も開いてて唄ってる表情だ
ナニが違うって? 目線が少し横向いてるのがちがうのだっ!

 おそらくこの表情は、ビブラートの効いた2分音符を唄うミク。短い音は苦手だけど、長音は超リアルだもんなぁ。さらに微妙に萌えソデになっている手パーツを取り替え、横目で上向きにしてやるとご覧の通り、熱唱するミクを再現できるのだ。

TPOにあわせて使い分けろ!
表情パーツはこの3つ

 筆者としてはミクをふたり買って、顔に小型スピーカーを埋め込み、PC用のスピーカーに改造したいところだ。
 もちろん、例のアレも添付されている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ