このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

本日はオールパンチラ感謝デー! 見せますっ! 魅せますっ! 白黒紐絹!

2008年04月18日 16時20分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日「今期のアニメはどれを見るべきか?」という名の飲み会に参加した。
 メンツは「メガミマガジン」が愛読書という知り合いが半分に、「Newtype」が愛読書というお初にお目にかかる人が半分。
 こんなカップリングで飲み会をすれば、アニメ論議が炎上するのが目に見えている。しかし「メガミマガジン」愛読者が完全スルーの番組の中にも、萌えを匠に織り込んだ名作があるかもしれないということで、あえて幹事が犬猿の仲の組み合わせたのだ。
 「パンツ見えてナンボの深夜アニメだろ?」という意見と「いや、作品性や世界観、情景や心理描写がうんぬん」という意見が対立し、宴もたけなわとなったとなったころ、フィギュアの話が持ち上がり、

 「ASCII.jpのフィギュアの記事はどうよ?」

 って話になった。どうやらNewtype派にも、この記事を読んでいる人がいるらしい。
 筆者は自己紹介のときに、必ず「テクニカルライター」を名乗っている。どんなにアニメ関係の仕事が増えても、自分ではテクニカルライターだと信じているからだ(泣けるぜ……)。よってNewtype派の人たちは、記事を書いてる本人がそこにいるなんてことは、まったく知らず、色々と面白いことを言われた。
 しかも! メガミマガジン派の仲間がソレを面白がって、火に油を注ぎやがる(笑)。遂にはフィギュア談義で大炎上だ!
 ということで、注意書きをしておきたいっ!

 この記事は、あなたにとってキャラクターおよび物語の世界観を壊す恐れがあります。記事のシャレが通じない方は、周りの人から勧められても決して読んではいけません。

 どんなに面白い話だったかは、あまりにも面白いので、ここでは面白すぎて話せないのが残念だ(笑)。
 ただひとつ言えることは、「Newtype派でもパンツのデキはASCII.jpで確認してから買っている」ということだ。

 なんだよ!お前らもパンツ好きなんじゃネーかっ!

 っつか、いつも読んでくれてありがとう!
 さて、今日はしっかり注意書きをしたので、いつものように思いっきり暴走していこう!

「To LOVEる」からアニマル喫茶のララが登場!

 絶賛放映中の「To LOVEる」から、獣コスプレをしたララが登場! 写真はコトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの。

全身 ウェストアップ
おりょ! アニメより可愛いぞ!

 原作にあった学園祭のアニマル喫茶バージョンだ。おそらくアニメでもオンエアされるはずなので乞うご期待!
 顔はどこから見てもララにソックリ。というかアニメより可愛いじゃん!

左から
ソックリだ

 なお、このコスチュームは相棒の変なロボット、ペケが空中元素を固定したわけじゃなく実際の衣装だ。
 そして獣っ娘好きにはたまらない、ネコ足と肉球!

ニャンコの足 ぷにぷにの肉球
いいねー! 肉球

 気になるキャストオフの可否だが、サンプルでは下の成型は別になっている様子。

下乳も見えるじゃん! スカートは取れそうだなぁ
成型は別だが接着される可能性も

 ご覧のように下乳が見え、別成型になっているものの、接着の可能性が高い。
 とはいえ、パンツはキャストオフするまでもなく、バッチリ見える嬉しい配慮!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ