このページの本文へ

Fateのライダーは黄金点ポニーテール! 激似のフィーナ姫はリアル乳で萌えろっ!

2008年04月02日 21時25分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フロイラインで踊り狂え! 天海 春香サンプル展示開始!

 「THE IDOLM@STER」からは、リボルテック フロイラインシリーズとして天海 春香がサンプル展示開始。写真はソフマップ秋葉原店アミューズメント館のもの。

似てる! 似てる!


 この、つぶらな瞳! この、タレ目っぷり!

 激似である!
 そして、スカートの裾と胸周りにあしらわれたファー(毛のフワフワしたヤツ)の質感も、遠目に見るとフワフワ感があっていい仕上がりだ。
 アイマスだけに、ポージングは無限大。フロイラインシリーズの可動性の高さを活かし、彼女を踊り狂わせるのが楽しみだ。
 可動ヵ所は全部で20。内リボルバージョイントが10ヵ所に使われており、ポージングのヘタレも少なそう。手パーツも3パターンあり、ゲーム中のポージングを忠実に再現できそうである!
 そこで提案!

 勇士よ! 1曲コマ撮りしてASCII.jpにムービーを送らないか?

 さすがに24fps(24コマ/毎秒)の動画は、死人が出るだろうから、ここは12fps程度でチャレンジ! デジカメを使えば、ハイビジョンPVだって作れるぞ!
 ちなみに次の映像は、クレイアニメじゃないがデジカメのアニメーション映像だ。

キャベツの成長

 冷蔵庫で忘却の彼方に忘れられていたキャベツが、芽を出し始めていたので、部屋に置いて成長を観察してみた映像である。フツーは溶けて青汁になるお野菜君だが、このキャベツはメッサ根性のあるヤツだった。アブラナ科の植物であることを身に染みて感じられるだろう(笑)。そもそも、こんなキャベツ見たことあるかい?
 なお気になるパンツではあるが、サンプル展示では確認できなかった。

もうちょっとのトコなんだが……

サンプルではパンツを確認できず!

 しかーし! こんなこともあろうかと思って、ワンフェスの際にバッチリ撮影済みである! ASCII.jpは、預言者 真田工場長(宇宙戦艦ヤマト)にも勝る、段取リアンなのである!

白……!

同時リリースの天海 春香 スノーストロベリーバージョンのパンツ

 ご覧の通り、すでにワンダーフェスティバルにて白と確認している。

 さすがはASCII.jpでございます!

 また春香ちゃんの仲間たちも続々とリリースされる予定だ。
 フロイラインシリーズ「THE IDOLM@STER 天海 春香」は、海洋堂より5月1日に発売される予定で、価格は2300円となっている。なおピンクのスノーストロベリーバージョンは、海洋堂のフレンドショップ限定色となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ