このページの本文へ

恵安からパワーセービング機能を搭載した省電力設計の3.5インチ外付けHDDケース登場!

2007年11月29日 22時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 恵安からパワーセービング機能を搭載した省電力設計の3.5インチSerial ATA対応外付けHDDケース「POWER SAVER」が登場した。

「POWER SAVER」 本体
パワーセービング機能を搭載した省電力設計の恵安製3.5インチSerial ATA対応外付けHDDケース「POWER SAVER」

 恵安によると、パワーセービング機能によりHDDの回転を最小限度に抑えることで、HDDの不快なHDDの回転音を軽減し、HDDにアクセスしない間は回転を抑えることにより通常時の約20%の電力消費に抑えることが可能とのこと。また、HDDの長寿命化にも効果があるとしている。

特徴 消費電力比較表 注意書き
特徴と消費電力比較表。なお、付属の電源ケーブルセットは専用品で、他の機器では使用しないでほしいとのこと

 主な仕様は、本体サイズが36(W)×205(D)×117mm(H)、重量は345g、ケース素材にはアルミを採用する。インターフェイスはUSB2.0、対応HDDは、3.5インチサイズのSerial ATA対応HDD(最大1TBまで)。価格はTSUKUMO eX.と高速電脳で3980円となっている。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中