ASCII倶楽部

このページの本文へ

週替わりギークス 第183回

「社長にはメンヘラ彼女がいる」と話題に 彼氏の部下に話を聞いてみた

2020年08月11日 17時00分更新

文● 高桑蘭佳(らんらん) 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インタビューに協力してくれたREIGETSUの江見友秀(えみともひで)さん

 メンヘラテクノロジーのらんらんです。もともとは彼氏が経営するイベント会社の役員になりたくて起業。いまは彼氏の会社を買収することを目標に、日々、メンヘラテクノロジーで事業開発に取り組んでいます。しかし、それがまだかなわぬ現在、彼氏の職場での事情を把握できず、ずっと不安を抱えています。

 そこで、今回は彼氏に内緒で、彼氏が経営するREIGETSUの社員である江見友秀(えみともひで)さんにインタビューをしてみました。「本当に彼氏が浮気をしていないのか?」「女性の社員の方と仲良くしていないか?」などを質問してみました。

江見友秀(えみともひで)さん

 1986年生まれ、埼玉県出身。板金業、キャバクラのボーイ、漁師を経て、イベント制作会社へ就職。現在、REIGETSUにてイベント事業部に所属。

※執筆時には著者の恋人で、REIGETSUの最高経営責任者(CEO)を務める向山口冬威さんには秘密でインタビューをしましたが、掲載前に記事の公開をご了承いただきました。

彼氏が女性の社員と仲良くしていないか不安

——まず、江見さんの彼氏への印象について教えていただきたいです。第一印象はどんな感じでしたか?

 第一印象は、すごくよかったです。同世代なのに、会社を背負っていて、すごいなと思いました。見た目がちょっとホストっぽくて、名前も「向山口冬威(むこうやまぐちとうい)」って、かっこいい感じだったので、興味はひかれましたね。

——実際に一緒に働いてみて、印象は変わりましたか?

 「結構、抜けているところがあるなー」という印象ですね。でも、彼はそんな部分も許してしまうようなキャラクターなんですよね。僕は「サポートしてあげたい!」と思ってしまいます。

——同じ社長という立場からすると、社員の方にそんなふうに思われていて、羨ましいなと感じる反面、彼女としては複雑な気持ちです。仕事とはいえ、女性の社員の方と必要以上に仲良くしていたら嫌だなって思っちゃいます。女性社員の方との関係は、ぶっちゃけどんな感じなのでしょうか?

 やはり、社長という立場上、きちんとコミュニケーションは取っていると思います。でも、男女問わずに、壁を作ってしまうタイプのような気がします。なので、女性社員とも必要以上に仲良くしている様子は見かけませんね。

——そうなんですね。ちょっと安心しました……! ちなみに、社員の場合はそうかもしれませんが、クライアントの場合はそうもいかないのでは? と不安に思うのですが、どうでしょうか?

 実際にどのくらい接点を持っているかはわからないです。ただ、方針として、クライアントの対応は、基本的に僕たち社員がするようになっています。なので、彼が自らクライアントに会いに行くのは少ないんじゃないかなと思います。

——イベント現場って、イベントコンパニオンさんなど、キレイな女性の方も多いですよね? やっぱり、キレイな方がたくさんいるところに彼氏が行くのは嫌です。彼氏がそういう現場に行かないような環境にするのって、難しいのでしょうか?

 いま彼は会社経営の業務をメインでやっているので、現場に出ることは比較的少ないです。ただ、トラブルなどが発生した場合、やむを得えず彼も現場に向かわなければいけないことがあるので、100%避けるのは難しそうです。

——たしかに、トラブルのときなどは仕方ないかもしれませんね。それぐらいなら我慢できそうです!

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!