ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第333回

三十路が体重を毎日公開!

水曜といえば「ネコ」!!~610、611日目~【倶楽部】

2018年03月01日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。デカビタCのノンカロリーを飲みました。~ダイエット ノンカロリーな 恋をしよう~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 デカビタCのノンカロリーのものが出たので、飲んでみました。記事はコチラ→デカビタCからゼロカロリー!! 味は?

 ところで、水曜と言えば、ネコ。おわかりでしょうか?

 「水曜日のネコ」というヤッホーブルーイングのビール系があります。オレンジピールやコリアンダーシードを使っており、柑橘系の香りで軽やかに飲めるのが特徴。

 けっこう前からあってヤッホーの中でも人気が高いと聞きますが、水曜日のネコという名前が秀逸ですよね。週の真ん中である水曜日。軽やかにくつろいでいるネコを連想させます。味も、どっしりビールというのではなく、ライトでオシャレ感。まさに水曜日の昼から飲むビールにぴったり。

 飲みたくなっちゃうんですよね。水曜日の日中に見かけて、ついつい、買っちゃいました。今日なんかはあったかいですし、お酒日和です。

 水曜日のネコを昼から飲んだかどうかはふせさせていただきますが、3月に入りましたし、今月も気合を入れて、がんばっていきますよ! 呑みも気合を入れるぞ! ヒパヒパ!

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●610日目

朝 ご飯 目玉焼き ハム

昼 すた丼

夜 青森のお弁当

呑みもの ビール チューハイ

すた丼を食べに行きました!

夜は、青森の食材を詰め込んだお弁当。これをつまみにお酒を飲みました。

●611日目

朝 ご飯 豚肉の炒め物

昼 ピザ ポテトサラダ

夜 生ハム フリット ピザ ポテト などなど

呑みもの ビール ワイン ワイン ワイン

昼はピザ。

ポテトサラダ。

夜は飲みに行きました。

前菜盛り合わせ。

ポテト。

揚げピザ。

マーレ・マンニュム マンモス ジンファンデル という南イタリアのワインを飲みました。チェリーのような甘味とスパイシーさがあります。マンモスのようにインパクトがある、記憶に残るワイン。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!