このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第329回

三十路が体重を毎日公開!

ゆかりの缶チューハイが話題~604日目~【倶楽部】

2018年02月21日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当ナベコです。ハーゲンダッツの「華もち」新作の発表会です。~おもちより もちもちお腹 よい感触~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 写真は、ハーゲンダッツの発表会の時のもの。記事はコチラ→【うますぎ】ハーゲンダッツ華もちがさらにおいしく 2月27日発売

「三島のゆかり使用チューハイ」(2月27日発売)

 昨日、ASCII.jpにて「三島のゆかり使用チューハイ」(2月27日発売)の情報を掲載したところ、SNSでものすごい話題に。

 「どんな味なの?」「ご飯のお供になる?」といったこわいものみたさ的な興味のコメントが多くみられ、私もそうなのですが、ふりかけとして定番のゆかりが飲料になることへの意外性が大きかったようです。

Twitterの反応。

 梅味のチューハイは定番。ゆかりを使った缶チューハイも、味を想像するときっとおいしいのだろうなと思います。ですが、それでも衝撃。おそらく、ゆかりのふりかけをまんま連想させるパッケージデザインが強いのだと思いました。

三島食品監修の「ゆかり使用 塩焼そば」(2015年発売)

 ゆかりを使用した製品は、こんなものもありました。三島食品監修の「ゆかり使用 塩焼そば」。2015年のものですね。確か普通においしかったです。ゆかりは万能。

 私は家だと、ゆかりをポテトサラダにかけることが多いです。梅しその風味でポテトサラダがさっぱり。高カロリーなポテトサラダが無限に食べられてしまう組み合わせなので、ダイエットの観点だと危険なのですが、本当においしいのでオススメ。

 ちょっと話がそれてしまいましたが、戻しますと、ゆかりのことをみんな大好き! ゆかり使用の缶チューハイは2月27日発売。ご飯のおとものゆかりがいったいどんな味の飲料になるか、気になりますね。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●604日目

朝 ご飯 玉ねぎとツナの炒め物

おやつ ハーゲンダッツ

昼 たこ焼き

夜 豆腐の煮物 ほうれん草のチーズ和え おにぎり

呑みもの ビール

おやつにハーゲンダッツ。新作を2つぺろりといただきました。
お昼はたこやき。
最近はまっている、豆腐の辛煮。
ほうれんそうにチーズを乗せて食べました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!