このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第331回

三十路が体重を毎日公開!

ピンクな「ピーチベルグ」飲んでみました~604、605、606日目~【倶楽部】

2018年02月26日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当ナベコです。写真は編集部で仲良しのコジマさん(右)と。マブです。~ため年の 同僚毎日 火花散る~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

時には熱い討論も。※討論というか手が出ている。

 写真は去年のコチラの記事のものなのですが、懐かしくて掲載しました。編集者の仕事は、時に表現力も必要です。

 ところで週末、「ピーチベルグ」を初めて発見して飲んでみました。

ピンクのホワイトベルグ!

 サッポロビールの人気発泡酒「ホワイトベルグ」シリーズの新商品。2月14日から数量限定で登場しています。麦やホップなどと一緒に桃果汁を発酵させ、ももの薫りが溶け込んだ新たな味わいのビールテイスト飲料とのこと。

 見た目もピンクで華やぎますね。私は、普段はかわいらしさ重視でお酒を選ぶことは少ないのですが、ホワイトベルグシリーズということで気になって買ってみました。ホワイトベルグは、発泡酒の中でおいしさに定評がありますから。

飲んでみた。

 飲んでみると、まるで桃味のチューハイのよう! 爽やかです。

 ただ、チューハイらしい感じが強く、ビール系の風味があまりないかなという気も。ですが、よくよく味わうと後味にビールらしい苦みがあるのです。あくまでビールテイスト飲料だから、甘くなりすぎにはならない。そういうことか!

 ビール系が苦手という女性でも飲みやすいであろうライトで華やかな味わい。ただ、ビール系が飲みたいという時には一般的なビールとは別物なのでご注意。

 見た目がピンクですし、お花見などでも人気になりそうです。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●605日目

朝 ご飯 いり玉子 味噌汁

昼 ポテトサラダ

夜 ホッケ キュウリの酢の物

呑みもの ビール 焼酎のお湯割り

ポテトサラダたくさん。

 ポテトサラダの食べ比べをしました。記事はコチラ→何度でも食べたい 激うまポテトサラダ決定戦

夜はホッケ。
お酒。

●606日目

朝 カレーライス

昼 寿司

夜 唐揚げ

呑みもの ビール ビール

お寿司食べました。
旬のネタたっぷりです。
夜は唐揚げがメイン。

●607日目

朝・昼 カレーライス

夜 でっかい鶏肉

呑みもの ビール ワイン ワイン ワイン

コーヒー。
夜はでっかい鶏肉。鶏はヘルシーなはず。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!