ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第319回

三十路が体重を毎日公開!

春限定 桜のアサヒビールが今年も~585日目~【倶楽部】

2018年02月02日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。ハンバーガーにかぶりつき!~おいしいを バンズで挟んで 召し上がれ(5・7・5字余り)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 夜はかかさず晩酌しています。つい昨日ですね、夜に飲むビールをスーパーで探していたところ、ありましたよ。桜パッケージのアサヒビール。

小さい春見つけた!

 ひゃ~、ピンクでかわいい~。まだまだ寒いけどほんのり春の予感を感じさせます。みぞれ降る寒い日だったので春への希望を求めてソッコーで買っちゃいました。

 公式サイトを確認したところ春限定の「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」は1月30日から登場しているようです。同桜をイメージさせる春限定パッケージは2015年から登場しており今年で4年目。若年層や女性を中心に支持を集めて売上が好調とか。業務用の瓶タイプでも数量限定で登場するそうです。

 たしかにピンクのビビットなカラーは心を浮き立たせてくれます。ビールで春を感じられると酒飲みとしてはニヤリとします。アサヒビールの「クリアアサヒ」からはパッケージだけではなく中身の香りも春らしい「クリアアサヒ 桜の宴」も登場する模様。

 願わくば、桜の季節まで製品があること。春限定パッケージのものっていざ花見の季節になると手に入りづらいということがかつてありました。春を待ちながらというのもアリだけど、花見しながらこのパッケージのアサヒを飲みたいな~。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●585日目

朝 ご飯 白菜とベーコンの炒め物

昼 モスバーガーのマルデピザ

おやつ 忍者ふわ丸

夜 湯豆腐

呑み物 ビール ビール

まるでピザなハンバーガーを食べてきました。

 モスバーガーの試食会にで、ピザ感覚のハンバーガー「マルデピザ」を食べてきました。記事はコチラです→「「マルデピザ! モスの新ハンバーガーに感激」

新発売の東ハトのスナック菓子を食べました。

 東ハトの「忍者ふわ丸」旨塩味と香ばし海苔味を食べました。口の中でふわっと消えるような食感のスナック菓子です。旨塩はリニューアル発売、香ばし海苔味は新発売として1月29日からコンビニなどで並んでいます。

 東ハトといえばキャラメルコーン。忍者ふわ丸もキャラメルコーンに通じる軽~い食感でしたよ。旨塩味も香ばし海苔味も和風であっさりなのに、ほどよい塩気でなかなかあとを引く。これいいなと思いました。家でテレビを見ながら気軽に食べられるオヤツという感覚。いいちこなど気楽な焼酎の水割りに合わせて食べるのが良さそう。

寒い日だったので、夜は湯豆腐。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!