ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第188回

三十路が体重を毎日公開!

ダイエットがやばいですが毎日飲んでいます-301、302日目‐【倶楽部】

2017年04月21日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 写真は「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」。来週発売です。

 今回も、ダイエット中ですが、たくさん食べて飲んでいます。

三十路記者の食事を公開!

<301日目>

●朝 ご飯 目玉焼き

●昼 豚肉メインのお弁当

●飲み物 特茶

●飲み物 プライムモーニングティー レモン

●夜 ウインナー 枝豆

●酒 ビール ビール ビール

●深夜 蒸し牡蠣 餃子 ニンニクの芽の炒め物 アジフライ

●酒 ホッピー

豚肉と青梗菜の炒め物がメイン。

ご飯も。

 お昼は健全にお弁当です。自分で作るから代わり映えはしないですが、お弁当はやはりいいですね。

夜は飲みに。

 夜はクラフトビール屋さんに飲みに行きました。クラフトビール好きです。

クラフトビールのあてはウインナー。

 クラフトビールは普通のビールより高い。パイントで1000円くらいします。そのぶんゆっくり味わいながら……。確かにラガービールよりも重くて味わい深いので、ガブガブは飲めないですよね。かえって変な飲み方はしない感覚あります。

蒸し牡蠣。

餃子

 ちょっと足りなかったので、2軒目へ。蒸し牡蠣や餃子などを食べました。飲み物はホッピー。

<302日目>

●朝 なし

●飲み物 特茶

●昼 唐揚げ弁当

●夜 鯖みりん漬け 唐揚げ

●酒 ビール

●深夜 ワインにも合うチーズ梅干し

●酒 ワイン

お昼は唐揚げ弁当。

 この前の夜にできあいの唐揚げを買ったので、お昼はお弁当に詰めました。同じものを夜にも食べましたよ。

夜は鯖のみりん漬け。1枚が大きかったので、半分食べて次の日に残しました。

 たまに魚を無性に食べたくなる瞬間があります。この日も……。鯖のみりん漬けを食べました。味が濃いのでおいしいですよね。ビールが進む。

高級梅干しを販売する勝僖梅の「ワインにも合うチーズ梅干し」。カッテージチーズが爽やかな味。予想していたより香りも抑えめで、ワインに難なくあいました。白ワインがいいかな~。

 「ワインにも合うチーズ梅干し」というユニークなつまもみ食べましたよ。こうやって酒飲みの夜は更けていく。

 さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!