このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第278回

気になる新製品を飲む!!

え!? サントリーが「透明なレモンティー」を発売!水のような見た目

2017年04月21日 12時30分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 見た目がまったくの透明なのに「レモンティー」だという。気になるので飲む。

「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」
・メーカー:サントリー食品インターナショナル
・実売価格:140円円前後
・発売日:4月25日
・カロリー:115.5kcal(550ml)

透明!?

■商品概要

 「サントリー天然水」ブランドから、今までに無い新しいカテゴリーとなる、透明なレモンティー「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を発売。

 「フレーバーウォーターは見た目がジュースっぽく、デスクに置くには子供っぽい」、といった声を解消すべく、大人でも楽しめるスタイリッシュなパッケージを採用。

 また、「大人になってからレモンティー飲料は甘さが気になり敬遠しがちになった」という声を受けて、透明でありながらしっかりした「紅茶のコクと香り」を実現し、「すっきりした後味」になるように味を設計。

 紅茶の香りとコクが凝縮されたリプトンの「香り贅沢茶葉」と、丁寧に育てた有機レモン果汁を使用。紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出、使用することで、香り豊かに仕上げている。有機レモン果汁による自然な酸味を加えた。

飲んでみた

 ナベコです。透明なのでてっきり天然水かフレーバーウォーターなのかと思いました。ですが、レモンティーとは。

 「本当にレモンティー?」と半信半疑で飲んでみると「本当にレモンティー!」でした。透明ですが、味はしっかりレモンティーなのです。

透明ですが、しっかりレモンティーの味。

 味が薄い、ということはありませんでした。へえ~。なんで、きちんと味があるレモンティーなのに色が透明なのだろう? そのあたりの秘密も追っていきたいと好奇心がわきましたよ。

 ボトルも、細長くスタイリッシュ。ボトル上部にボコボコしたデボス加工が施され、リッチな質感があります。これ、いいな。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

水度    0点
甘さ度   3点
スッキリ度 5点

総合NP 5点
「水ではありません。レモンティーとして味わうと、一般的なレモンティー飲料より甘さ控えめですっきり飲めます。好み」

※NP:NabekoPoint

発売前に飲めるサンプリングイベント開催中

 名前がプレミアム モーニングティーであることからもわかるように、朝に飲んで1日のスタートを清々しく過ごしてほしいという思いがあるようです。

 東京「虎の門ヒルズ」内にある「虎ノ門ヒルズカフェ」では、発売日の4月25日まで、利用者にプレミアム モーニングティーを無料配布するほか、朝の時間帯限定でプレミアム モーニングティーがつく「プレミアムモーニングセット」を発売するとのこと。

東京「虎ノ門ヒルズカフェ」では発売に先駆けてに4月19日~4月25日、サンプリングイベントを開催。発売前に飲める!

8時から10時の「プレミアムモーニングタイム」にを注文すると、サバサンドやポトフにプレミアム モーニングティーがセットでつく。各500円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧