このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第189回

三十路が体重を毎日公開!

音楽で熱くなるとダイエットにも良さそう-303、304日目‐【倶楽部】

2017年04月24日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。写真とっているときたいそう酔っぱらっています。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 写真は「知多」風香るハイボール ミッドパーク カフェ取材時のもの。酔ってます。

 今回も、ダイエット中ですが、たくさん食べて飲んでいます。

三十路記者の食事を公開!

<303日目>

●朝 ご飯 鯖のみりん漬け

●おやつ オハヨーの牛乳プリン

●昼 豚の角煮

●夕方 おにぎり

●酒 知多ハイボール 知多前割 など

●夜 海老のフリット アヒージョ カルパッチョ ポテト ピザ リゾットなど

●夜 ビール ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン テキーラ

 はっきりいってこの日は、信じられないくらい食事をとりました。

オハヨーの牛乳プリン。

 おやつにプリン。昼は取材で酒飲みました。

知多のハイボール各種を飲みました。
和食に合う、ということで角煮のメニューを食べましたよ。

 夜は交流会という名の飲み会です。めちゃくちゃ食べて飲みました。

ビール飲みました。
白ワイン飲みました。
キャベツの炒め物です。
海老のフリットです。
シシャモの春巻きです。
赤ワインも飲みました。
カルパッチョ。
ポテトフライ。
〆1リゾット。
〆2ピッツァ。

 ふっひゃーたくさん食べましたよ、満足、満足。〆が二段階あるのが素晴らしい。ちなみに人数は4名です。4名でも、この内容多すぎないでしょうかね、と後からみてちょっと思いました。ちょっと。

<304日目>

●朝 とろろご飯

●飲み物 特茶

●昼 なし

●夜 餃子 麻婆豆腐 きゅうり炒め

●酒 ビール ビール ビール

●深夜 ぶりのゴマダレ 梅水晶

●酒 焼酎お湯割り 焼酎お湯割り

ミュージシャン田森理生さんのライブにいきました。

 この日は、アスキーのイベント(別名ナベコ会)で即興でパワフルな歌を歌ってくれた田森理生さんがニューアルバムを「時は来る」をリリースしたということで、リリース記念ライブにいってきました。

 すっごく良かったです。

 田森さんは気さくな人柄でとても良い人なのです。誰に対しても素直で、まっすぐ。歌にも田森さんのまっすぐで熱い思いがこもっていて「うわーーーー!!」という気持ちになりました。

 まっすぐに思いを歌にするのって難しいはず。それに、まっすぐすぎると暑苦しくなることもあるはず。ですが、田森さんの曲には、歌うのが楽しい、という気持があふれていてとてもピュア。弱い人の心にもよりそってくれる優しさも感じられて、自分も一緒にがんばろうと前向きにさせてくれます。

 ライブで心が熱くなるとカロリー消費できてダイエットにも良さそう(ほんとか?)。

 帰り際に餃子と麻婆豆腐を食べました。

 さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!