万人向けじゃなくていい、俺には神なんだ! 「私的My推しガジェット」2026 第87回
GIGABYTE「GS25F14」
【超コスパ】1.4万円のゲーミングモニター、はじめての高リフレッシュレートモニターに十分!
2026年06月27日 18時00分更新
『私的My推しガジェット』 はアスキーの各編集者が個人的に推しなガジェットを紹介していくレビュー企画です。
いや、このゲーミングモニター、コスパやばすぎ。
わずか1万円台で144Hz駆動のハイリフレッシュレートって、ちょっと前ならあり得なかったレベルです。高いと5〜6万、安くても4〜5万円はしていたはず。なんで、こんなにも安く販売できるんだろう? ちょっと、怖くなってしまうくらいのコスパの良さですね。
最近、PC関係が何かと値上がりしている中で、このゲーミングモニターの直販価格は、なんと1万3680円。この価格は、あまりにもありがたい。
この価格なら、はじめてゲーミングPCを買う方が予算を抑えながら「まず買ってみる」選択肢として、とても良いと思います。僕みたいに、長年PCゲームを遊んできた人でも、サブモニターとして買いやすいですよね。
……でも、昔から、こういう言葉ってあるじゃないですか。「安物買いの銭失い」とか「安かろう悪かろう」とか。つまり、「安いものは、結局、使っていて満足できないから、お金が無駄になりますよ〜」とか「安いものって、品質低いんですよ」って意味ですよね。
ゲーミングモニターとしては、1万円台っていうのは、正直、「かなり安い」部類に入りますよね。5万円以上とか、中には10万円以上とかの製品も、たくさんありますから。
「1万円台なんていう、激安のゲーミングモニターで、本当に快適にゲームを楽しめるのか?」って思ってしまうのも、自然だと思います。
でもそれは、一般的な「低価格モニター」の話なんですよ。これは違うんです。
今回紹介するGIGABYTEの「GS25F14」は、間違いなく、ガチでお買い得な逸品です。
「安いだけで、安心して使える品質になっていない」とか「安いだけあって、使い心地も良くない」といった、フツーの低価格モニターとは違う。
しばらく時間をかけて、じっくりと使ってみましたが、「ああ、コストパフォーマンスが高い製品って、こういうことだな」と、心の底から、深く実感しているところです。かけたお金に対して、得られる満足感が異常に高すぎるんです。
■Amazon.co.jpで購入
-
GIGABYTE GS25F14GIGABYTE
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第86回
トピックス
このブランカちゃん人形欲しい!実はゲーマーを解してくれるエクササイズボール -
第85回
AV
寝かしつけ後の夫婦時間に、Auracastで子供を起こさず大音量で映画鑑賞できるなんて最高すぎる -
第84回
デジタル
【キーボード】レトロだけど中身はいまどき、まるで「70年代のアメ車の皮を被った自動運転車みたい」 -
第83回
PC
3万円のミニPC!価格だけならマジ優勝、これをどう使うのかで俺達が試される -
第82回
トピックス
マジすげぇ、イギリス発のゲーミングチェア 腰をピッタリ包むようにフィットして感動 -
第81回
家電ASCII
我が家の食卓を激変させた「自動調理ポット」! これはガチでオススメですよ -
第80回
デジタル
Razerが分離型キーボードに殴り込み!実際に使いやすいのか気になったのでレビュー! -
第79回
PC
天板も傾く昇降デスク、立ったままでも正しい姿勢を保持できるのが最高だ! -
第78回
スマホ
燃えにくい半固体電池セル採用のMagSafeモバイルバッテリー、発火リスクが低く、熱くなりにくい -
第77回
トピックス
身につけてえ。バッグにつけておきたい、デジタルで好きな画像・動画を表示できる缶バッジ - この連載の一覧へ













