【1/15開催】immedio、識学・インゲージと3社合同ウェビナー「個に依存しない、組織で勝つ戦略」に登壇決定。商談創出の自動化による「再現性の高い営業組織」の作り方を解説
株式会社immedio

株式会社immedio(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浜田 英揮)は、2026年1月15日(木)に開催されるウェビナー「個に依存しない、組織で勝つ戦略~商談創出を自動化し、CXを高める仕組み~」に、株式会社識学、株式会社インゲージと共同で登壇することをお知らせいたします。
本ウェビナーでは、営業・マーケティング組織における「属人化」の課題に対し、組織マネジメント、商談創出の自動化、CX(顧客体験)向上という異なるアプローチを持つ3社が、組織で成果を出し続けるための具体的な戦略を解説します。
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なぜ今、「個に依存しない組織作り」が必要なのか
多くの営業やマーケティングの現場では、「担当者によって成果にばらつきがある」「特定の個人に知見が溜まり、組織全体に共有されない」といった「属人化」の課題が顕在化しています。個人のスキルに依存した体制では、人手不足の時代において安定した成果を継続することが難しくなります。
この課題を解決するためには、組織としての行動基準を明確にし、テクノロジーを活用して業務を標準化・自動化し、顧客との関係性を組織全体で管理していく必要があります。
そこで本ウェビナーでは、マーケティング組織の構築に強みを持つ「識学」、商談創出を自動化し再現性を高める「immedio」、顧客接点の一元管理でCXを向上させる「インゲージ」の3社が集結。
「組織で勝つ」ための具体的な仕組み作りについて多角的に解説します。
immedio登壇内容について
immedioは、「人手不足や対応の遅れを防ぐために、商談創出を自動化し再現性を高める方法」をテーマにお話しします。
インサイドセールス(IS)の業務において、リードへの対応速度は商談化率に直結します。しかし、人力での対応には限界があり、対応漏れや遅延が発生しがちです。
本セッションでは、商談獲得自動化サービス「immedio」を活用し、資料請求直後などの最も顧客の熱量が高いタイミングで自動的に商談を設定する仕組みを紹介します。
属人的な「頑張り」に頼らず、仕組みによって安定的に良質な商談を創出するノウハウをお伝えします。
<このような方におすすめ>
- 営業・マーケティング組織の責任者・マネージャーの方
- チームメンバーのスキル差による成果のばらつきに悩んでいる方
- インサイドセールスの業務負荷を下げ、効率的に商談数を増やしたい方
- 顧客対応の品質を組織全体で均一化し、CXを向上させたい方
■ セミナー概要
イベント名:個に依存しない、組織で勝つ戦略~商談創出を自動化し、CXを高める仕組み~
開催日時 :2026年1月15日(木) 12:00~13:30
アーカイブ配信:2026年1月20日(火) 12:00~13:30
2026年1月22日(木) 12:00~13:30
開催場所 :オンライン
参加費 :無料
▶︎ お申し込みはこちら

株式会社immedioimmedioは「未来をつくる出会いをふやす」をミッションに、決まる商談が増える 有効商談オートメーションツール「immedio」を提供しています。
自分たちがつくったものを愛し、それで社会を変えようとする人。より良い明日をつくるために、新しいチャレンジを探す人。そんな「作り手」と「使い手」の出会いが、社会に新しい価値を流通させる。そんな2人が、出会うべきときに、ストレスなく出会える世界。
相手を想い、ともに未来をえがくことに、没頭できる世界。私たちは、想像力と技術の力で、そんな未来を実現していきます。
会社概要所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9
第一暁ビル 4F
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:事業内容:有効商談オートメーション「immedio」の開発・提供
サービスHP :immedio.io

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