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人材エージェントにおける「インテントリクルーティング」の活用事例をPIVOTで公開

PR TIMES

株式会社Sales Marker
~スカウト作業の工数を削減し、粗利5,000万円を生み出した秘訣とは~




株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、国内初※1「インテントリクルーティング」を実現する採用プラットフォーム『Recruit Marker(リクルートマーカー)』の解説動画を、ビジネス映像メディア「PIVOT」にて公開しました。
本動画では、Recruit Markerを導入しているブライエッジ株式会社様をゲストにお迎えし、導入に至った背景や得られた成果、具体的な活用プロセスについてご解説いただいています。
また、今回の動画公開を記念し、「2026年の採用市場の展望」をテーマにした特別イベントの開催も予定しています。

※1:2025年11月1日~2025年11月30日 自社における「インテントリクルーティング」でのリサーチ結果より

■競争が激化する今だから求められる--候補者の体験の質を上げる「インテントリクルーティング」

スカウトサービスの競争が激化し、即戦力人材には複数社からスカウトが届く中、候補者が選考に進む企業を選ぶ基準は大きく変化しています。「どれだけ大量に送るか」ではなく、「どれだけ候補者の状況に合ったメッセージを届けられるか」が、候補者体験と返信率を左右する時代に移行しつつあります。
一方、人材エージェントや採用担当者は、候補者リサーチ・情報整理に膨大な時間を取られ、“最適な接触タイミング”を逃してしまうという課題を抱えています。

こうした環境下で、候補者の転職意向の“兆し”を捉え、最適なタイミングでパーソナライズされたメッセージを届ける新しい手法として注目されているのが「インテントリクルーティング」です。
今回公開した動画では、実際の導入企業の事例を交えながら、どのように「インテントリクルーティング」を実践すべきか、その具体的なプロセスを詳しく紹介しています。
人材エージェントの皆様はもちろん、事業会社で中途採用に携わる方々にとって、明日からのアクションにつながる実践的なヒントが得られる内容となっています。ぜひご覧ください。

<番組概要>
番組名 :インテントが導く事業成長を掘り下げる番組「Intent is King」
テーマ :人材エージェント業界の大変革
視聴URL: