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営業組織のパフォーマンスを上げるインテントセールスを『PIVOT』で公開

PR TIMES

株式会社Sales Marker
~BtoB営業の“成約率が上がらない本当の理由”を可視化し、組織の生産性を高める営業モデル~




株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、国内初※1「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』に関して、営業組織の生産性停滞を引き起こす根本原因と、それを打破する新しい仕組みによる「インテントセールス」の活用法とその効果を、ビジネス映像メディア「PIVOT」にて解説動画として公開したことをお知らせします。
本動画では、Sales Markerを導入している株式会社ネオキャリア様、株式会社WHERE様をゲストにお迎えし、インテントセールスの考え方がどのように進化し、従来の商談創出だけでは扱いきれなかった領域にまで成果が広がっているのかを、具体的なプロセスとともに紹介しています。

※1:2025年11月1日~2025年11月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

■新しい成果軸を生み出す「インテントセールス」とは

インテントセールスとは、顧客の検索行動や対話時に表れる“意図(インテント)”を捉え、営業接点の外側で進む検討プロセスを正しく理解し、最適なタイミングで価値を届ける営業モデルです。

従来は短期的な商談創出に強みがありましたが、顧客の“見えない判断の流れ”を可視化し、Search / Action / Communicationの3つのインテントを基準に部門を横断した判断軸を揃えることで、これまで扱えていなかった成約率の向上や組織の仕組み化、部門間連携、育成といった継続的に成果を生み出す仕組みの実現が可能になっています。営業組織を管理する営業部長・マネージャー、そして現場の営業担当者にとって、売上を伸ばすためのヒントが詰まった内容となっています。是非ご覧ください。

<番組概要>
番組名 :インテントが導く事業成長を掘り下げる番組「Intent is King」
テーマ :AI時代の営業変革最前線
視聴URL:https://youtu.be/6BpUsgAs1sg