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横浜バニラ株式会社、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2026年版】」に選出!

PR TIMES

横浜バニラ株式会社
100年後も愛される横浜の新たな定番へ!横浜バニラ、爆進します!




横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2026年版】」に選ばれたことを発表いたします。
また、同メディアにてCEO高橋へのインタビュー特集記事が掲載されました。記事の詳細は、下記リンクよりご覧いただけます。
今後も、横浜の新たな定番ギフトスイーツを目指してまいります。
日経クロストレンド 当社特集記事はこちら

日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2026年版】」とは




日経BP社が運営するマーケティング専門メディア「日経クロストレンド」が2019年より毎年12月に特集する恒例企画です。
複数のVC(ベンチャーキャピタル)をはじめとした、各界識者への取材やアンケートによる調査で、約400社をリストアップ。その中から、「新しい市場(新規性)」「売れる(成長期待)」「生活の変化(社会インパクト)」という3つの視点で日経クロストレンド編集部が評価、新時代を切り開き、2026年に飛躍が期待される100社を選出しています。

■CEOコメント

横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗
『2026年 未来の市場をつくる100社』に選出いただき、本当に嬉しく思います!
一度きりの人生、強いオーナーシップを持って突き抜けた挑戦をしたい。
その舞台は、生まれ故郷で大好きな街・横浜だと決め、横浜バニラ株式会社を設立しました。

横浜バニラは、"横浜の新定番みやげ"を目指すギフトスイーツブランドです。
横浜に訪れたら、旅の最後の思い出として手に取って、帰ったあと大切な人に渡して横浜の話をしてほしい。
そしていつか、その人と一緒にまた横浜へ来てもらいたい。
そんな"連鎖"を生み出せる存在になりたいと思っています。

100年後も愛される横浜の新たな定番ギフトスイーツをつくるために、これからも挑戦を続けていきます!
横浜に来たら、横浜バニラ!!!

■横浜バニラ 取扱商品一覧

■ギフトスイーツ
【第一弾】塩バニラフィナンシェ

12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1

■販売価格
・3個入りミニギフトボックス、個包装:1,100円(税込)
・6個入りギフトボックス、個包装:2,160円(税込)
■販売店舗
・横浜高島屋店、新横浜駅 新幹線東改札口前、赤レンガ[デポ]、海老名SA 上り、その他期間限定ポップアップストア

国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

【商品ムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗)