メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【公教育・大手企業での導入実績多数】子ども向けオンライン体験の「Mimmy」、NTTドコモ「comotto」と共同で『世界を旅するクリスマス特別ツアー』を開催

PR TIMES

株式会社Mimmy
「学びの圏外をなくす」をビジョンに掲げ 、公立小学校や大手企業向けに体験型コンテンツを提供する株式会社Mimmy(本社:東京都渋谷区、代表取締役:守屋 亮、以下「当社」)は、株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」)が提供する子どもの成長を育むブランド「comotto(コモット)」と共同で、オンラインイベント『comottoワールドツアー クリスマス特別編』を開催いたします。


『comottoワールドツアー』クリスマス編「くらべてみよう!世界のクリスマス フィンランドとケニア編」

本イベントでは、サンタクロースの故郷といわれる「フィンランド」と、赤道直下の「ケニア」の2カ国をリアルタイムで繋ぎ 、英語と日本語を交えたグローバル体験を提供します。

■ 開催背景:英語「を」学ぶのではなく、英語「で」世界を体験する

変化の激しい現代において、子どもたちには社会の課題を「地球規模」で考える力が求められています。当社が提供する『Mimmyアドベンチャー』は、単なる語学学習教材ではありません。「英語『を』学ぶのではなく、英語『で』体験する」ことを重視し、世界中のガイドと双方向でコミュニケーションを取ることで、子どもたちの「生きる力」を育みます。

今回のドコモ「comotto」とのコラボレーションは、テクノロジーと教育を掛け合わせ、より多くの子どもたちに「見たことのない世界」への扉を開く取り組みです。

■ 『comottoワールドツアー クリスマス特別編』の見どころ