【累計4,000本の実績】PRIZMA、広報初心者から現場担当者までを支援するプレス鉄則を公開
株式会社PRIZMA
今日から使える6つのステップと4つのポイント付き!新卒から全てのビジネスマンに送る、プレスリリース入門資料を無料公開

株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)は、この度、プレスリリースの執筆に悩む広報担当者や事業責任者を対象に、実践的なノウハウをまとめた資料「プレスリリース基礎講座:入門編」を無料公開いたしました。
本資料は、プレスリリース執筆における初歩的な知識から、メディアに届く記事化しやすい構成の作り方までを実践的に解説しており、これから広報に携わる方、あるいはこれまで試行錯誤してきた方にとって "再スタートの道しるべ" となる内容になっています。
【無料】資料ダウンロードはこちら!
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper110
企業の広報活動において要となる「プレスリリース」は、PR Timesから大手ニュースサイトへの転載など、多くのビジネスパーソンの目に触れる機会があります。
読者はキャッチーなタイトルや、自身の知識不足への焦燥感を覚える内容にはついつい惹かれるものです。
しかし、その一方で、「プレスリリースを書いてみたものの効果が実感できない」「配信はしているが、記事化につながらない」「何をどのように書けばいいか毎回迷ってしまう」といった悩みを抱える広報担当者の方も。
本資料は、プレスリリースの「本質的な目的」や「基本的な構成」、さらに「読まれるリリース」の作り方までを体系的に解説しており、はじめて広報業務に携わる方はもちろん、これまで自己流で対応してきた方にとっても、現状を見直す良い機会となる実践的な内容となっています。
\こんな方におすすめです/
本資料は、以下のような広報担当者や事業責任者の方々に特にご活用いただきたい内容となっています。- 新たに広報業務を兼任することになったビジネスパーソン
- これまで自己流の書き方で、成果につながっていないと感じている方
- 会社で実施したイベントを「記録」としてしか、残せていない方
- 外注せず、社内で効果的な広報活動を完結させたい企業

ホワイトペーパーの内容と特徴
本資料『プレスリリース基礎講座:入門編』では、以下のような観点から実践的なノウハウを紹介しています。・そもそもプレスリリースとは何か?
リリースの目的や役割、発信方法や媒体を整理し、基礎的な情報を提示することで「プレスリリースって難しそう」という懸念を払拭します。
・プレスリリースのメリット・デメリット
今までのプレスリリースと現在の「配信型プレスリリース」の違いを根底のシステムから明示し、プレスリリースの配信における利点と懸念点を説明しています。
・プレスリリースの作成から配信までの流れ
実際に執筆する方の道標になる、6個のステップと4つのポイントを紹介!読者にきちんと届けるための「言葉の選び方」や、記事のアイキャッチ画像など、全体像をまとめて紹介します。
・プレスリリースの活用法ー応用編
PRIZMAが手掛ける「調査リリース」についてのご紹介。メディアに取り上げてもらう信頼性のある情報とは、どのように収集し、記事化するのか?さらなるヒントを提示しています。
単なるテンプレート的な書き方指南ではなく、広報担当者としての視座を高め、メディアとの接点をどう設計すべきかという思考の整理にもつながる内容を全6回の資料を通して、詳しくご説明いたします。
























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