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ホテル向けAI接客エージェント「Hosport」、OpenAI Realtime APIとSIP連携による“自然に話せるAI電話”を提供開始

PR TIMES

株式会社ホスポート
ー宿泊施設のことを知りつくしたAIが、24時間電話対応業務を多言語でサポートー

株式会社ホスポート(本社:東京都港区、代表取締役:西原 宗一郎)は、宿泊業界向けAI接客エージェント「Hosport」において、OpenAIが正式発表したRealtime APIとSIP(Session Initiation Protocol)連携を活用した新しいAI電話機能の実装を完了し、提供を開始しました。





本機能により、夜間・繁忙期の問い合わせ対応や多言語対応など、宿泊施設の電話対応業務の負荷を大幅に軽減しつつ、ゲストとは遅延の少ない自然な双方向会話を実現します。

新機能のポイント

低遅延の“自然な会話”を実現
OpenAI Realtime APIベースのリアルタイム音声対話により、話者のテンポを損なわない自然なやり取りを実現。従来のトランシーバーのように“区切って話す”印象が軽減され、問い合わせの要点把握から回答までの体験がスムーズになりました。