このページの本文へ

ユウキロックの「節約バンザイ!」 第123回

Amazonブラックフライデー2025徹底攻略!非プライム勢でも得する裏ワザ教えます

2025年11月18日 07時00分更新

文● ユウキロック

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Amazonプライム非会員3つの“デメリット”

1.注文金額の合計が3500円以下ならば送料は有料

 これは皆さんわかると思いますが、カートが3500円以上になるまで購入しなければ問題ありません。カートに商品をたくさん貯めてから1回購入ではなくて、3500円を超えた時点で購入を繰り返している方が、商品の品切れを防げます。

 そして昨今僕を大きく悩ましている「4つ以上購入で5%オフ」というような商品の購入ですが、これも4つの時点で購入しましょう。5つ購入しても5%オフですが、次の購入機会で3つの場合、探すのに一苦労します。「あの1つの商品を今回購入にしておけば・・・」となりますので「対象商品を4つカートで3500円超えたら即購入」を心がけてください。

2.先行セールに参加できない

 ここからは僕の体感の話になります。これがプライム非会員最大のデメリットだと、昨年の僕なら言ってました。「先行セール」で売り切れる商品も多かったですし、その後本セールで復活することもなかったように感じます。ただ最近は、先行セールで売り切れる商品はそこまで多くないと感じます。だから「先行セール」をパスしても間に合うかな?とも思っています。ただ昨年の「ブラックフライデー」より今年の方が「先行セール」が1日長いのも気になります。ですのでサイトに「ちょっと見せます。ブラックフライデーセール対象商品」という項目で「先行セール」の商品が見られます。ここを見て「どうしても欲しい」というものがあれば、この時期だけ会員になればいいかなと思います。

3.30分前にタイムセールに参加できない

 例えば10時開始のタイムセールがあった場合、プライム会員なら9時30分から参加できるのですが非会員は通常時間からとなります。確かに人気商品は30分ももたないです。ただ本当に安くて個数も少ない人気商品は瞬殺なのです。プライム会員でも買えるかどうかわからないのです。だからこれは潔く諦めたほうがいいかと思います。「会員になったのに買えなかった」ということはありますので。こちらもサイトに先出ししてますので、会員になってでも勝負したい商品があれば頑張ってみてもいいのではないかと思います。

 プライム会員になる場合は、無料体験期間もあります。そして紹介プログラムから会員になり2000円以上の買い物をすれば1000円分のポイントが貰えます。お金をかけずにプライム会員になることも出来ますので検討してみてください。「AmazonMastercard」も新規作成でポイントがかなりもらえますので検討してみてはいかがでしょうか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン