メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AIで大手との“集客格差”を埋める。平均売上1.7倍増の『口コミロボ(TM)』、日本最大級の展示会に初出展

PR TIMES

SweetLeap株式会社
「良いものを作る」に集中したい中小店舗へ。12月17・18日、「Startup JAPAN 2025 in 大阪」で未来の集客を実演。




大阪府豊中市を拠点とするSweetLeap株式会社(屋号:アドキタ~北摂の広告代理店~)は、AIが顧客アンケートを基にした良質な口コミの文章作成をサポートし、導入店舗の平均売上1.7倍増を記録した新サービス『口コミロボ(TM)』を、2025年12月17日(水)・18日(木)にマイドームおおさかで開催されるスタートアップ業界日本最大級の展示会「Startup JAPAN 2025 in 大阪」にて初出展します。

広告・マーケティングに大きな資金や人員を割けない中小店舗の集客DXを支援し、商品・サービスの質で正当に評価される世界の実現を目指します。

【背景】良いものを作っても、届かない。中小店舗が抱える構造的課題

大手チェーンが豊富な資金力と人的リソースを投じてWEBマーケティングを展開する一方、
地域に根差す多くの中小店舗は、本来最も注力すべき「質の高い商品・サービスの提供」に日々奮闘しています。

素晴らしい技術や想いがあっても、口コミの収集・管理、Googleマップの最適化(MEO)といった集客施策にまで手が回らず、大手との情報発信力の差によって、顧客にその価値が届きにくいという構造的な課題に直面しています。

「本来であれば、良いものを提供することに集中したい」─ そんな現場の切実な想いに応えるため、
テクノロジーでこの格差を埋めるべく『口コミロボ(TM)』を開発しました。

【特長】AIが“集客の専任担当”となり、事業の本質に集中できる環境を

『口コミロボ(TM)』は、集客の専門知識や手間を不要にし、誰もが簡単に成果を出せるよう設計されています。先行導入店舗では、マップ順位平均3位UP、星評価平均0.7pt UP、再来店数平均1.5倍UPという成果を記録しています。