「ポケモンスリープ」朝起こしにくるウインディがかわいすぎ 柵の前で待機する様子は「完全におっきいわんこ」 #ポケ起き

文●Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※画像は動画より

 ポケモンは7月28日、スマートフォン向けアプリ「Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)」の公式X(Twitter)にて、「月曜日、ポケモンたちと過ごす朝☀️」をテーマにお届けするショート動画シリーズ「ポケ起き」の第2弾を公開した。

 今回は、こいぬポケモン「ガーディ」から進化したでんせつポケモン「ウインディ」が登場。朝の5時、「視線を感じる」と思って目を覚ますとそこにはウインディがたたずんでいて……という内容の動画となっている。

 一瞬「ホラー映像かな?」と思うような暗さだが、よく見ると侵入防止用の柵があって、その前でお行儀よくお散歩待機する風体は、「完全におっきいわんこ」だった。コメントでは「ガーディの頃からこの柵は越えちゃダメと躾けられているのがわかる。かわいすぎ」「賢い、好き!」「完全に犬の所作」「うちの子も似たようなことします」など、反響が寄せられている。

 「ポケ起き」では、第1弾にくさねこポケモン「ニャオハ」が登場し、「ネコの解像度高すぎんか?」「ニャオハにふみふみされたい人生だった」「幸せすぎる目線」と大反響。驚異の2150万ビュー、25万いいねが付けられ、話題を呼んでいた。

 そしてこの企画、現在は8月25日までの第6弾まで予定。猫、犬と来て、次はだれが起こしに来てくれるのか。来週以降の「ポケ起き」にも期待したい。

今後のスケジュール。ドアップなニャオハは一発目からインパクト大

 

【ゲーム情報】

タイトル:Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)
ジャンル:睡眠ゲーム
配信:ポケモン
開発:SELECT BUTTON
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2023年7月20日)
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
プレイ人数:1人