吸血鬼たちのドラマを描くアクションRPG

バンナム「コードヴェイン2」2026年発売!「マジか、マジなのか!?」「前作とのつながり気になる」

文●Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バンダイナムコエンターテインメントは6月7日に配信された「Summer Game Fest」にて、全世界累計販売本数400万本を突破した「CODE VEIN(コードヴェイン)」の新作「CODE VEIN II」を発表した。2026年に発売する。

 本作は崩壊した近未来世界を舞台に、 滅びの運命に抗い生きる吸血鬼たちのドラマを描く「ドラマティック探索アクションRPG」。主人公は時間を越える力を持つ少女とともに100年前の過去へ飛び、世界の崩壊を止める旅に出る。

 強敵や難所にバディとともに何度も挑み、乗り越える探索アクションと、 プレイヤーの手で世界とキャラクターの運命を変えていく歴史改変ドラマを楽しめる。

 この発表にユーザーからは「マジか、マジなのか!?」「前作とのつながり気になる」「ありがとう、それしか言えない」「完成され過ぎた前作からの続編だと!?」と、前作の思い出を引き合いに出しつつ期待の声を寄せている。

 新たな世界観やキャラクター、システムなどの詳細発表に期待しよう。

【ストーリー】

「リンネ」と呼ばれる変質現象により、文明が崩壊した未来の世界。人類は不死の存在である吸血鬼の力によって、かろうじて滅びを免れていた。

 

しかし突如現れた「渇望の月」の力により、吸血鬼は自我を持たないバケモノへと変貌し、世界は滅びの一途を辿っていた。

 

主人公は吸血鬼ハンターの一人として世界の崩壊を止める使命を託され、時間を越える力を持つ少女と共に100年前の過去に飛ぶことになる。

 

【ゲーム情報】

タイトル:CODE VEIN II
ジャンル:ドラマティック探索アクションRPG
販売:バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム:PlayStation 5/Xbox Series X|S/PC(Steam)
発売日:2026年予定
価格:未定
CERO:審査予定