ウェブページのパフォーマンス分析で快適なデジタル体験への改善を支援する「Air360」新機能リリース
AIR360株式会社は12月19日に、デジタル体験分析ツール「Air360」にページ上分析機能を追加したと発表した。この新機能により、ウェブサイトのパフォーマンス分析をより簡単し、購買率の向上をサポートする。
「Air360」は、ウェブサイトを訪問するユーザーの行動を分析し、コンバージョン率を改善するためのデジタル体験分析ツールだ。
今回の新機能では、クリックだけで画像やテキスト、ボタンのパフォーマンスを分析できることに加えて、分析する要素を定義するサポート機能を追加。また、ファネルやセッションリプレイなど、そのほかの分析機能に活用するためのイベント作成も数クリックで完了できるようになったとのこと。
それぞれのページのクリック率、購買率やイライラクリックなども簡単に確認でき、今回の新機能で、URLやregexも活用してページグループでの分析も可能となったという。