★5「マーヴィカ」がプレイアブルに

「原神」最新版、1月1日開幕へ 物語はクライマックスを迎える…

2024年12月23日 13時50分更新

文● Zenon/ASCII

 COGNOSPHEREは12月20日、HoYoverseが配信するPlayStation 5/PlayStation 4/PC/iOS/Android向けオープンワールドRPG「原神」(げんしん)にて、Ver.5.3「灼烈の反魂の詩」のリリース日を発表した。2025年1月1日より新キャラクターや新ストーリーが登場する。

 本アップデートでは、炎神「マーヴィカ」(CV:小松未可子さん)がプレイアブルキャラクターとして登場。そして旅人は、マーヴィカやナタの戦士たちとともに運命の決戦を迎えることとなる。年始イベントとしておなじみの「海灯祭」も開催され、期間中は「紡がれた運命」×10、原石×1600、璃月★4キャラクター1名を無料で招待できるという。

クライマックスを迎えるナタのメインストーリー

 これまでのナタのメインストーリーでは、ナタの六人の英雄が集結し、反魂の詩の聖なる祝福がナタのすべての戦士たちに与えられた。

 Ver.5.3で開放予定の魔神任務 第五章・第五幕では、決戦の鐘が鳴らされ、立ち上がったナタの戦士たちが激戦に身を投じていくこととなる。

 そして戦いの最中、旅人はついに炎元素の力を覚醒させ、一方でアビスはさらなる邪悪な姿を表し、最終決戦では恐るべきアビスの擬態竜「蝕まれし源焔の主」として顕現する。

 ナタの運命はどうなるのかーーその結末はぜひプレイしてその目で確かめよう。

【ゲーム情報】

タイトル:原神(げんしん)
ジャンル:オープンワールドRPG
配信:COGNOSPHERE/HoYoverse
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/PC/iOS/Android
対応予定OS:Nintendo Switch
配信日:配信中(2020年9月28日)
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう