メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI搭載で顧客エンゲージメントを最大化:データXの「b→dash AI」提供開始

AIが実現する個別最適化コミュニケーション

 データXは、データマーケティングクラウドシステムの「b→dash」に新機能「b→dash AI」を開発し、10月4日に提供を開始したことを発表した。

 b→dash AIは、ユーザーデータや購買データを一元管理するマーケティングプラットフォーム「b→dash」に追加されたAI機能である。これにより、ノーコードで構築可能なCDPにAIが統合され、マーケティングの効果を最大化することが期待される。特に、「AIレコメンド」機能は、顧客の嗜好に合った商品をリアルタイムで提案し、購買を促進するという。また、「シナリオの自動最適化」機能では、配信データに基づいてAIが最適なチャネルやタイミングを算出し、一人一人の顧客に効果的なコミュニケーションを提供することが可能になるとしている。

 新たな機能は今後の開発フェーズに応じて順次リリースされる予定だ。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事