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郵便物・配達物クラウド管理システム「トドケール」に「返信先メールアドレス設定機能」が追加!

PR TIMES

トドケール
届いた通知に対して、直接問い合わせることが可能に。より効率的なコミュニケーションを実現




株式会社トドケール(本社:東京都千代田区、代表取締役:野島剛、以下トドケール)は、郵便物・配達物クラウド管理システム「トドケール」において、「返信先メールアドレス設定機能」を新たにリリースしました。

『トドケール』公式サイト :https://www.todoker.com/
実装背景
トドケールは、「人とモノをつなぐ」をミッションに、郵便物や配達物をデジタル管理するためのツールやサービスを提供しています。
この度、トドケールは、宛先のユーザーが通知メールを受け取った際に、設定したメールアドレス宛に返信できるようになりました。
『トドケール』を使って、荷物を登録すると、自動で宛先のユーザーにメールやSlack・Teamsを通じて通知が送られます。これまでは、発行された通知に対して宛先のユーザーが返信したメールは「no_reply@todoker.com」宛に届くようになっていたため、管理者の方が内容を直接確認することはできませんでした。「通知に直接返信をしたい」というご要望を多くいただいており、今回の機能実装に至りました。

返信用メールアドレスの設定をすることで、宛先のユーザーからの返信をリアルタイムで確認でき、より柔軟な対応が可能になります。



■具体的な機能・操作
管理者
システム設定>通知設定>返信先メールアドレスを入力します

返信先メールアドレスを入力します


■宛先のユーザ
1.発行された通知メールに対して直接、返信を行います

発行された通知メールに対して直接、返信を行います


2.返信メールの宛先に、Toに設定した返信用メールアドレスが自動的に設定されます

Toに設定した返信用メールアドレスが自動的に設定されます

宛先のユーザーからの「何日まで不在にしているので保管しておいてください」などのリクエストが、管理人が指定したメールアドレスに直接送信されるため、漏れなく対応できるようになります。これにより、タイムラグや情報の見落としを防ぎ、正確な対応が可能になります。

「トドケール」について


株式会社トドケールは「人とモノをつなぐ」をミッションに、人とモノの情報をデータ化し、「ウケワタシをカンタンに」することで、柔軟な働き方の推進と新しいオフィスの形を実現すること目指しています。特に近年、ハイブリッドワークやリモートワークという新しい働き方を取り入れる会社にとって、物理的なモノやモノに関係するアナログな情報はそれを取り扱う社員の足かせとなり、柔軟な働き方の阻害要因となっており、トドケールは総務領域のデジタル化を推進し、より自由な働き方と効率的なオフィス運営を実現します。



郵便物・配達物管理クラウドアプリケーション「トドケール」


「トドケール」はスマートな総務・メール室のための郵便物・配達物管理クラウドアプリケーションです。大きな設備投資なく、スマートフォンとPCで手軽に郵便物や配達物のデジタル管理及び処理の自動化を始めることができます。障害者で運用するメール室のハイブリッドワーク適応化や受け取る社員のリモートワーク効率化とそれに伴うオフィス面積の最適化など、多くの効果を期待することができます。



郵便物・配達物管理ミニBPOサービス「クラウドメール室」


「クラウドメール室」はオフィスに届く郵便物を電子化して配布する郵便物管理に特化したミニBPOサービスです。周囲がリモートワークの恩恵を享受する中、郵便物を確認、配布するために出社していた総務の業務をクラウドメール室が代行します。郵便物は画像形式で従業員のもとへ通知され、PDFスキャンや転送など、必要な処理をボタン一つで依頼することができます。総務の人材不足解消、社内の労働環境格差の解消に貢献します。



トドケール 会社概要
会社名:株式会社トドケール
会社所在地:東京都千代田区平河町1丁目3番12号 第二秩父屋ビル1階
設立:2018年7月24日
代表取締役:野島 剛
事業内容:
オフィス・館内物流を管理するクラウドアプリケーション「トドケール」の開発・運営
オフィスに届く郵便物をデジタルに通知・管理するメール室業務代行サービス「クラウドメール室」の提供
導入事例:
コクヨ株式会社・コクヨ&パートナーズ株式会社
ENECHANGE株式会社
公式キャラクター:トドの「トドケルくん」