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「おうちを、かしこくキレイに」効率的な2-in-1設計かつ強力な吸引力を実現「Xiaomi ロボット掃除機 S20」

PR TIMES

小米技術日本株式会社
7月9日(火)より発売開始

小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、強力な吸引力で、床掃除と水拭きが同時にできる「Xiaomi ロボット掃除機 S20」を2024年7月9日(火)より日本で販売を開始します。市場想定価格は24,800円(税込)、7月9日(火)~7月25日(木)期間限定の早割価格は22,800円(税込)です。




「Xiaomi ロボット掃除機 S20」は、通常の床掃除モードと水拭きモードを同時に行える最大の特徴に加えて、5000Paの強力な吸引力と大容量ウォータータンク一体型ダスクボックスを搭載。高性能のレーザーナビゲーションシステムではスマートなルートシミュレーションに対応しています。また、障害物を素早く感知し、衝突や巻き込みを防止します。スマートフォンやタブレットにアプリをインストールすれば、アプリ経由でリモートコントロールや、掃除の進捗を確認できます。さらに、スマートスピーカーの音声アシスタントと連携すると、より効率的なハンズフリー操作が可能です。

■Xiaomi ロボット掃除機 S20の製品特長
高速で正確なレーザーナビゲーションシステム
Xiaomi ロボット掃除機 S20は業界最先端のレーザーナビゲーションテクノロジーを搭載し、周囲の高速認識、高精度のマッピングを実現します。この優れたナビゲーションシステムにより、正確なマッピングや、質の高い掃除だけでなく、障害物の衝突防止、効率的なルート設計、暗い場所での正確な動作などを実現。掃除残しや重複作業を効率的に改善し、ユーザーの負担を減らします。


スマートマッピングで効率的なルート設計
Xiaomi ロボット掃除機S20は、高精度のレーザーシステムで部屋内の状況を360°の広範囲で素早くスキャンしたあと、Mi Homeアプリでユーザーのニーズに合わせて掃除プランを設定することが可能です。ジグザグとY字型のルートセッティングや、水拭きと合わせた掃除により、髪の毛や床の皮脂汚れも効率的に除去します。


5,000Paの強力な吸引力
床の隙間に潜むほこりや髪の毛を逃すことなく掃除する最大5000Paの吸引力を内蔵し、部屋の状況に合わせて3つの掃除モードをサポート。大容量の400mlダストボックスに270mlのウォータータンクも一体型され、頻繁なクリーニングや注水作業は不要です。吸引口にダストバリア設計を施し、ほこりのこぼれ落ちを防止します。また、コンパクトサイズなため、Xiaomi ロボット掃除機S20は部屋のタイプを選ばず設置、収納することができます。


Mi Homeアプリでスマホやタブレットと簡単連携
Mi Homeアプリを活用して、豊富な機能でよりスマートにロボット掃除機をコントロールすることが可能。リモートコントロールや、掃除進捗確認、掃除プランおよびモードの変更、外出中の掃除予約、ソフトウェアのアップデートなど、アプリで簡単に操作ができます。さらに、スマートスピーカーと接続すれば、音声コマンドで制御することで、ハンズフリーで掃除を行うことも可能です。


■Xiaomi ロボット掃除機 S20の販売情報
・市場想定価格 :24,800円(税込)
・早割価格 :22,800円(税込)
※7月9日(火)~7月25日(木)にお買い上げの方が対象です。
・販売開始日  :7月9日(火)より順次発売開始

販売チャネル:
Xiaomi公式サイト(mi.com)https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-robot-vacuum-s20
Xiaomi公式 楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m57093/
Amazon.co.jp https://amzn.to/3XCfb6Q
※Xiaomi POP-UP Storeより購入も可能です。

■Xiaomi ロボット掃除機 S20のスペック概要


Xiaomi Japanについて
Xiaomiは、2019年12月に日本市場に参入し、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年9月にXiaomi Japan初の5G対応モデルをauブランドに提供、2021年2月には「おサイフケータイ」対応モデルをSoftBankブランドに展開するなどキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、迅速にローカライズを推進しています。
また、IoT製品においては、グローバルでベストセラーモデルになっているXiaomi Smart Bandなどのスマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどのウエアラブル製品から、プロジェクター、室内カメラや空気清浄機などの季節家電に至る数多くのスマートホーム製品を発売しています。

Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年12月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億4,120万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年12月31日時点で、7億3,970万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。