クラウド型法人出張サポート「ピカパカBTM」、事前申請・承認機能の提供を開始
株式会社ピカパカ
~スムーズな出張ワークフローと更なる出張のガバナンス強化を実現~
福利厚生事業とヘルスケア事業を展開する株式会社ピカパカ(本社:東京都中央区、代表取締役 原 基記、以下当社)は、提供するクラウド型法人出張サポート「ピカパカBTM」において、出張予約の事前申請・承認機能の提供を開始いたしました。
機能リリースの背景
クラウド型法人出張サポート「ピカパカBTM」では、出張手配や管理における業務効率化の一助となるようサービス展開を行ってまいりました。その中で業務効率化を進めるにあたり課題となるのが「予約前の申請・承認」であるという声を多数いただくようになりました。
こういった背景を踏まえ、「ピカパカBTM」は出張者・管理者の申請・承認フローの効率化、出張管理におけるガバナンスの強化のため事前申請・承認機能を追加しました。
この機能は、ピカパカBTMをご契約いただいている企業様に、追加費用なしの無料でご利用いただけます。
機能リリースの概要
「ピカパカBTM」にログイン後、トップページから「出張稟議」のページに遷移できるようになりました。
こちらのページでは、申請に必要な下記の情報を登録することが可能です。
・出張者情報
・出張のスケジュールや目的、出張先などの基本情報
・利用予定の交通手段・ホテルの選択、概算金額の算出
(出張者・出張基本情報入力画面イメージ)
(承認者選択画面イメージ)
登録・申請を行うことで承認者に通知が届き、全てのフローでの承認が完了すると、航空券や新幹線、ホテルなどの予約手続きを行うことができます。
また、出張前に申請した出張費用と出張後に実際に発生した出張費の差額を確認できる実績確認の機能もございます。今後もピカパカBTMでは、外部サービス連携を含めた利便性向上に努め、出張手配と管理業務における効率化に貢献してまいります。
出張管理にお悩みの法人様や出張管理システムの導入を検討されている法人様は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ピカパカBTMとは
出張手配・管理を専用ページ上で行うことができるクラウド型法人出張サポートサービスです。
国内外の航空券やホテルをはじめ、新幹線やレンタカーなど幅広いサービスをご提供。また、シンプルな操作性でストレスなく社内運用いただけます。
手配の方法や申込を一元化し法人一括請求とすることで、立替精算の削減や出張手配・管理などのバックオフィス業務のペーパーレス化・効率化を実現いたします。
「ピカパカBTM」サービスサイトはこちら
▼お問い合わせ窓口
株式会社ピカパカ 福利厚生事業部 営業担当
メールアドレス:eigyo-1@pikapaka.co.jp
電話番号:03-4555-9805
(平日 9:00~18:00)▼株式会社ピカパカ 会社概要
社名 : 株式会社ピカパカ
代表者 : 代表取締役 原 基記
所在地 : 〒104-0061東京都中央区銀座7丁目4番15号RBM銀座ビル5階
設立 : 2018年12月
事業内容 : ヘルスケア事業、福利厚生事業
資本金 : 398,900,000円(資本準備金を含む)
URL : https://www.pikapaka.co.jp/