前へ 1 2 3 次へ

大阪・泉州産のスウェット生地を採用した「AKRacing by BEAMS DESIGN モデル」

スウェット生地のチェアってどう? 編集部員何人かに座った感想を聞いてみた

文● 八尋 編集●ASCII

提供: AKRacing

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「AKRacing by BEAMS DESIGN モデル」を複数の編集部員に座ってもらった

 AKRacingから登場した「AKRacing by BEAMS DESIGN モデル」(関連記事)は、ビームスのライセンスブランド”BEAMS DESIGN”がデザイン監修したゲーミングチェアで、スウェット生地を採用しているのが大きな特徴となる。

 BEAMS DESIGN監修のコダワリのデザインに加え、ニット生地の産地として有名な大阪・泉州地域で編み立てられたコットン 100%のスウェット生地を使用。ゲーム用途だけでなく、リラックスしながら仕事や映画、テレビ鑑賞といったさまざまな用途にオススメできるデザイン・座り心地を実現しているのが魅力だ。

BEAMS DESIGNがデザインを監修

エンブレムロゴが刺繍されている

大阪・泉州地域で編み立てられたコットン 100%のスウェット生地を使用している

 スウェット生地を採用するゲーミングチェアというのはすごく珍しい。実際に座ったことがあるという人も少ないだろう。そこで今回は、編集部にAKRacing by BEAMS DESIGN モデルを持って行き、たまたま作業していた編集部員に座ってもらって感想を聞いてみた。

HIP HOP好きジサトライッペイも興奮!

「HIP HOPのアーティスト写真みたいに撮ってくれ!」と急に言い出したジサトライッペイ。HIP HOP好きとしても気になるデザインだという

 まずは、ジサトライッペイがいたので声をかけてみたところ、「おお! これってスウェット生地?」と興奮気味でやってきた。ジサトライッペイはAKRacingの「Nitro V2」ユーザーだが、前々からAKRacing by BEAMS DESIGN モデルが気になっていたという。

 理由を聞いてみると、「俺、HIP HOPが好きなんだよ。スウェットといえば、HIP HOP好きのファッションとしても人気だし、BEAMSもHIP HOP好きとしては押さえておきたいブランドだよね。それにAKRacingのゲーミングチェアも普段座っているから、このコラボは気にならないわけがないよね!」とのことだった。

 また、実際に触ってみて「これはいい生地だね~。触り心地最高。自宅でスウェットを履いているのはリラックスした時間だらか、チェアもスウェット生地だと、すんごいリラックスできそう。これに座りながら、HIP HOP聞いてチルしたいねぇ~」と羨望の眼差しだった。

「いい生地だね!」となぜか顔で素材の触り心地を感じようとするジサトライッペイ

ハッと我に返ったのか「もう1枚くらいカッコいいカットよろしく!」と言ってきたので、一応撮っておいた。

 ジサトライッペイは、背面のカンガルーポケットにも注目。「え、これ本当にポケットとして使えるじゃん! 凝ったデザインだねぇ。よくレビュー作業とかでPC自作するから、ドライバーとか差しとけば便利かも!」とのことだった。

背面にはカンガルーポケットが付いている

前へ 1 2 3 次へ

過去記事アーカイブ

2024年
02月
03月
04月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月