死ねば死ぬほど強くなって、よみがえる!

よみがえりACT『九魂の久遠』のゲームモードなどシステムの新情報を公開!

2024年02月28日 16時00分更新

文● ミヤザキ/ASCII

よみがえりACT『九魂の久遠』のゲームモードなどシステムの新情報を公開!

 インティ・クリエイツは2月28日、死ねば死ぬほど強くなり、よみがえるというユニークなゲームシステムを持つ新作『九魂の久遠』[Nintendo Switch/PC(Steam)]について、ゲームシステム「ホープポイント」と「3つのゲームモード」の情報を公開した。

 本作の発売日は、2024年5月30日予定。価格はパッケージ通常版が5280円、パッケージ限定版が9980円、ダウンロード版が4280円となる。

●ホープポイント

 「現世への帰還」という「希望」を糧にして冥界を生き延びるクオンは、さまざまな行動から希望の欠片(ホープポイント)を得られる。集めたホープポイントは、いろいろな場面で役立ち、現世への帰還の一助となるだろう。

よみがえりACT『九魂の久遠』のゲームモードなどシステムの新情報を公開!

・ホープポイントの獲得例

▼マーキングポイントでマーキングする

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▼敵を倒す(死にかねないのであまりオススメはできない)

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▼ボスをフェイタルスタンプで倒す

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・業魔形態化キャンセル(あらがう)

 アニマリヴァイヴでヒトの魂を取り込んでしまった時に、ホープポイントが一定数以上あれば、キャンセルボタンで業魔形態化にあらがい、幼魔形態を保つことができる。

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 しかし、クオンがなおも命を失い、アニマリヴァイヴを繰り返し続けると、いずれ必ずあらがいきれなくなる時が来るだろう。遅かれ早かれ強大な力を得ることに変わりはないのなら……何もせず身を委ねるのも一つの選択かもしれない。

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