LINEで手軽に即時抽選イベントを実施できるシステム「WINNOW(ウィノウ)」をリリース
合同会社LosFamily
販促キャンペーンにおけるLINEアカウント友だち獲得数を最大化
データサイエンスとAIを活用したDX化推進事業を展開する合同会社LosFamily(本社:東京都渋谷区)は、2022年4月15日、企業における販促キャンペーンの効果最大化をサポートするオンラインソリューション「WINNOW(ウィノウ)」をリリースしました。
■ 「WINNOW(ウィノウ)」とは
「WINNOW(ウィノウ)」はLINE上で手軽にプレゼントキャンペーンを実施できるツールです。
インスタントウィン形式を採用しているので、ユーザーはキャンペーン参加後すぐに当落を知る事ができます。
参加ハードルが低く何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。
「WINNOW(ウィノウ)」は、潜在顧客層の獲得から既存顧客の友だち追加まで、目的に応じて使い分ける事ができます。
他にも、顧客情報の獲得などにも対応しており、企業における販促キャンペーンの効果最大化をサポートできるサービスです。
■ 「WINNOW(ウィノウ)」の特徴
1.LINEアカウントの友だち数の大幅増加が見込める
新規友だち追加などを条件にリアルタイムに抽選を行い、当選者にはその場でギフトをプレゼントできます。
LINE友だち追加という簡単な参加条件と、すぐに結果がわかる期待感で、参加ハードルを低く設定することができます。
キャンペーンのシェアにより抽選回数が増える設定もできるので、キャンペーンの情報も拡散できます。
2.開発負担なしで手軽に販促キャンペーンをスタートできる
キャンペーンの概要と抽選条件等を入力すれば自動でキャンペーンURLが発行されるので、URLを配信するだけで販促キャンペーンをスタートできます。
面倒な連携開発などは必要ありません。
3.抽選参加者リストをダウンロードできる
キャンペーン参加者のメールアドレスなどの情報を、管理画面で閲覧、もしくはCSVでダウンロードできます。
「WINNOW(ウィノウ)」では、従来の街頭キャンペーンでは一人一人確認していた情報をオンライン上で自動的に収集できます。
他にも性別・年齢・居住区などの情報をアンケートから収集できます。
収集した情報をベースにセグメント配信を行う事で、メッセージ配信の費用対効果を最大化し、ブロック率も抑制します。
■ 費用
サービス利用料:30万円~
(キャンペーン設定/トークン振り分け/設定及び動作確認/公開作業含む)
※キャンペーンサイトのデザイン制作等は別途
■ 今後の展開・方針
福引・抽選会などリアルな場での集客・販促イベントのデジタル化にも対応できるよう、随時機能を追加していきます。
イベント設営における人件費や業務工数の削減に貢献し、蓄積されたデータを活用するデジタルマーケティングに貢献していきます。
■ LosFamilyについて
会社名:合同会社LosFamily
URL:https://losfamily.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4-2
設立:2021年10月
事業内容:
ビックデータ解析
マーケティング支援
AI開発
お問い合わせ先:info@losfamily.jp