LeanGo、元ベクトルデジタル本部 部長 本島祐太郎が執行役員CSOに就任
株式会社LeanGo
物事を俯瞰的に考え、オペレーティブに推進。LeanGoの売上・組織規模を2倍以上にします。2023年11月1日付けで執行役員CSO(Chief Strategy Officer)に就任。
ランディングページ(以下LP)最適化ツール「dejam」を中心に展開する、株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、経営基盤の強化を目的として、2023年11月1日付けで執行役員CSO(Chief Strategy Officer)に本島祐太郎が就任することをお知らせいたします。
新執行役員CSO 本島祐太郎 プロフィール
2015年に外資系コンサルティングファームの日本法人に新卒入社第一号として参画。7年弱で20社超の経営改善に伴走。特に大企業におけるマーケティング戦略立案から実行、オペレーション改善などを通じた事業成長に貢献。
さらにマーケティングに特化した顧客支援を行うために、2022年に国内No.1のPRカンパニーである株式会社ベクトルに入社。経営戦略本部、M&A本部、ベクトルデジタル本部の三本部で部長を務めた。またM&Aでグループジョインした株式会社キーワードマーケティングで社外取締役を勤めグループシナジーを生み出すなど、PR×デジタルマーケティングの統合マーケティング組織であるベクトルデジタルの立ち上げに貢献。
本島祐太郎 コメント
ベクトル在籍時に1年以上に渡り、やり取りをしていたLeanGoの優れたプロダクト、優秀なメンバー、社風などを知るにつれ、今後の成長性にかけてみたい、このチームで上場を成し遂げたいという思いでこの度ジョインしました。
Chief Strategy Officerとして主に戦略領域を担当するので、まずは上場に向けた経営基盤の強化に着手しております。同時に弊社はマーケティングカンパニーでもあるので、自らも率先して現場に立ち、主要プロダクトのdejamを常に顧客起点で磨き上げ、社会により良い価値を生み出していきたいと思います。
代表取締役CEO 平井 翔吏 コメント
当時の本島さんとはお取引先ということもあり、定期的にお話をしていました。そんなある日、「次のキャリアでは◯◯しようと思っているんですよ」という会話がありました。
脊髄反射で「うちで出来ますよそれ」と回答してしまい、ものの2時間で採用通知書をお送りする運びとなりました。
人生で初めてzoom越しのエア握手というものを求められて、変わった人だなぁと思ったのは良い思い出です。
(本島コメント:僕も同じ印象を持ちました)
弊社メンバーはどちらかというと職人気質が多いこともあり工夫はすれど、物事を俯瞰的に考え、オペレーティブに推進することが苦手なのでCSOとしてLeanにGoしていただきます。
採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
参考ブログ
ビジネスプロデュース部:https://note.com/leango_official/n/na388a12f53e5
ブロダクトディベロップメント部(エンジニア):https://note.com/leango_official/n/n9f5cdb399f55
ブロダクトディベロップメント部(デザイナー):https://note.com/leango_official/n/n1ed0df609cd9
LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、LP最適化ツール「dejam」を運営しています。
Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に、自社サービスの開発や広告代理店の売上改善に伴走する
コンサルティングを実施しています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:https://leango.co.jp/
dejamについて
dejamはウェブサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能なサイト改善ツールです。
今までにないシームレスな体験で、誰でもサイト改善で成果をだせることを目指します。
公式HP:https://leango.co.jp/dejam/
dejamに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/
■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析
■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。
オフィシャルパートナー制度について
dejamは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。dejamでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/
■研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/
EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/