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アクル、サンテレホンが展開する「GOYOU(ゴヨー)」のクレジットカード不正検知・認証システム「ASUKA」導入事例を公開!

PR TIMES

アクル
BtoB ECサイトでもASUKAと3Dセキュアの併用でセキュリティ強化を。導入後は不正ユーザーの可視化で不正被害ゼロに。

クレジットカードの不正利用対策へ向けたソリューションを提供する株式会社アクル(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤 修、以下「当社」)は、サンテレホン株式会社(本社:東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwa リバーゲート17階 、代表取締役社長:鈴木 健一、 以下「サンテレホン」)のECサイトにおけるクレジットカード不正検知・認証システム「ASUKA」の導入事例を公開しました。 導入事例ページ:https://akuru-inc.com/case/suntel/



■サンテレホンについて
LAN工事部材・電話工事部材・ネットワーク機器をはじめ、工具・現場消耗品まで、国内外およそ500社の圧倒的な商品供給を活用し、充実の品揃えで顧客をサポートしています。
業界のプロとしての販売力・商品力を強みに、さらなる顧客獲得に向けEC販売チャネル『GOYOU(ゴヨー)』を展開しています。

■導入背景
立ち上げの当初は会員登録不要で購入ができたため、不正利用対策が課題となっていた。

不正利用や対策の知見がない中で、セキュリティを強化する必要があった。

時間をかけずに導入が可能な不正対策ツールを検討していた。



■「ASUKA」導入後の成果・期待
「ASUKA」導入後は、不正ユーザーや不正状況が可視化されたことで、社内での連携や運用工数の削減など、不正対策が行いやすくなった。

カゴ落ちの心配をせずに、不正被害をなくすことができた。

導入後も、アクルから最新の不正傾向や対策などが共有され、不正に関する知見がついた。

短期間で導入でき、実装後も重さを感じることなく運用ができている。



■「ASUKA」について
BtoB向けECサイトをはじめ、アパレル、旅行、サービスなど2万社以上のECサイトに導入されているクレジットカードの不正検知・認証ツールです。導入後も様々な商材やサービスに合わせた不正対策の提案や、各ECサイトのユーザーの挙動を分析し、様々な手段で不正を試みる不正ユーザーに対する対策支援も行っています。
クレジットマスターと呼ばれる大量アタックを始め、EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)を併用した不正利用対策としてもご活用いただけます。

ASUKA詳細はこちらから▼
https://akuru-inc.com/service/asuka/
資料請求はこちらから▼
https://akuru-inc.com/download/pamphlet/

■会社概要
サンテレホン株式会社 会社概要
会社名:サンテレホン株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwa リバーゲート17階
代表取締役社長:鈴木 健一
事業内容:
情報通信機器・部品・工事材料の卸販売・輸出入
情報通信端末装置・伝送端末機器の開発
URL:https://www.suntel.co.jp/
GOYOU URL: https://www.goyou.jp/

株式会社アクル  会社概要
会社名:株式会社アクル
本社所在地:東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル14階
代表取締役社長:近藤 修
事業内容:クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
URL:https://akuru-inc.com/