WEBサンプリングサービス「モラタメ」と総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」が協業
株式会社クロス・マーケティンググループ
~「お試しモニター by モラタメ」を開始~
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社である株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 亨、以下「ドゥ・ハウス」)が運営するWEBサンプリングサービス「モラタメ」は、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフ株式会社(所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19)との協業を2023年10月27日(金)より開始します。
ドゥ・ハウスが長年培ってきたマーケティングやサンプリングのノウハウと、会員基盤や購買データを保有するauコマース&ライフが協業することで、メーカー様向けのリテールメディアを展開していきます。
「お試しモニター by モラタメ」の特徴
サンプリングコスト0円でエントリー可能
「au PAY マーケット」内、「お試しモニター by モラタメ」では、モラタメの「タメせる」の仕組みを活用したサンプリングサービスを展開します。モラタメの「タメせる」は、商品代の半額程度の送料(お試し費用)を、ユーザー自身が負担することで、商品をお届けするサービスです。メーカーは「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えてサンプリングが可能です。
一気通貫なサポートにより、効果を最大限発揮
「お試しモニター by モラタメ」では、商品の認知・理解・トライアル・購入までを一気通貫でサポートします。ユーザーの動きを追いながらトライアルから購入までの効果を最大限発揮します。
商品体験後はショップページに誘導し、購入につなげる
「お試しモニター by モラタメ」で商品体験した後は、「au PAY マーケット」内のショップページに誘導し、購入促進を行います。ユーザーのクーポン利用の状況を追跡することで、どの程度購買に寄与したかを把握することができます。
「au PAY マーケット(https://wowma.jp/)」について
「au PAY マーケット」は、auに限らず、すべてのお客さまにご利用いただける総合ショッピングサイトです。Pontaポイントを「au PAY マーケット」のお買い物限定ポイントに最大1.5倍増量できる「お得なポイント交換所」、生放送の商品紹介で視聴者と出演者が双方向にコミュニケーションできる「ライブTV」、レストラン・宿泊・エンタメなどが利用できる「体験型サービス」などでお買い物をおトクにお楽しみいただけます。
※お得なポイント交換所:auスマートパスプレミアム会員で、前月に1,000円以上お買い物いただいた場合は最大1.5倍、購入履歴のない場合は1.2倍、auスマートパスプレミアム会員以外は1.1倍です。
詳しくはこちら(https://wowma.jp/event/ptexchg_potal/index.html)をスマートフォンよりご確認ください。
「モラタメ(https://www.moratame.net/)」について
「モラタメ」は、日本最大級※のお試しサイトです。2022年7月に登録会員が200万人を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。
【会社概要】
会社名:株式会社クロス・マーケティンググループ
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2013年6月
主な事業:デジタルマーケティング事業及びデータマーケティング事業、インサイト事業を行う子会社等の
経営管理及びそれに付帯または関連する事業
URL:https://www.cm-group.co.jp/
会社名:株式会社ドゥ・ハウス
代表者:代表取締役社長 小笠原 亨
所在地:東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
設立:1980年7月
主な事業:国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、ク
チコミプロモーション及び定性リサーチを実施
URL:https://www.dohouse.co.jp/