【ホワイトペーパー公開】ひとり経理の属人化を防ぐ方法
株式会社ニット
オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。 会社運営において不可欠な経理業務ですが、「リソース不足」「人が定着しない」「業務過多」などの課題を抱える企業も少なくありません。このたび、経理業務の脱属人化・安定的な体制構築の方法に関する資料を公開しました。経理のアウトソーシング事例を中心に解説しています。 ◆資料ダウンロードはこちら:https://help-you.me/dl_keiri_casestudy
資料リリースの背景
会社運営で必要なお金の流れを管理する経理部署で、下記のような課題を抱えているケースも少なくありません。
・業務過多
・業務プロセス改善の時間もない
・業務の属人化により採用が困難 / 安定体制ができていない
このようなお悩みは、アウトソーシングの導入により、解決できるかもしれません。本資料では、経理のアウトソーシング事例を中心に「経理業務の脱属人化」「安定的な業務体制」をつくるための方法をお伝えします。
◆本資料のダウンロードはこちら
https://help-you.me/dl_keiri_casestudy
こんな人におすすめ
・特に月末や年度末には残業がデフォルトになっている
・コア業務に集中したい
・デジタル化や業務プロセスを見直したい
・業務が属人化していて採用が困難
・経理スキルのあるスタッフを採用しても長く続かず安定的な体制がつくれない
資料の中身について
●経理における課題
●あなただけのチームをつくる、HELP YOU
●HELP YOUでサポートできる経理業務
●ご契約 30時間 / 月の経理業務ご依頼例
●ご契約 45時間 / 月の経理業務ご依頼例
●「経理」サービス活用事例
・入金消込|アウトソーシング事例
・売上入力|アウトソーシング事例
・見積書作成|アウトソーシング事例
・請求書発行|アウトソーシング事例
・請求書・領収書のファイル管理|アウトソーシング事例
・経費精算申告データの入力|アウトソーシング事例
●業務をはじめるまでのフローと確認事項
●使用実績のあるツール
●HELPYOU ご紹介
◆本資料のダウンロードはこちら
https://help-you.me/dl_keiri_casestudy
HELP YOUサービスにおける活用事例
◆株式会社ニューストリーム様
新会社設立にあたり、社員がコア業務に集中できる環境を整えるため、HELP YOUを導入いただきました。経理業務に関わる資料作成、出金管理表の作成、入出金の確認などをアウトソース化することで、採用リスク・社員の負担を減らすことに成功しています。
https://help-you.me/blog/interview-newstream
オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」
さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。
メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。
HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/
<会社概要>
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役社長 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都港区芝5丁目29番20号 クロスオフィス三田501号室
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」の運営。働き手への学びのサービス、働き手を応援するメディア事業なども展開。
URL :https://knit-inc.com/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com