このページの本文へ

10月19日に福岡大名ガーデンシティでリアル開催

福岡のLINE WORKS DAY開催迫る! 九州のDXとLINE WORKS活用がわかる1日

2023年10月05日 07時00分更新

文● ASCII

提供: ワークスモバイルジャパン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2023年10月19日、ワークスモバイルジャパンは福岡において「LINE WORKS DAY 23 in 九州」をリアル開催する。LINE WORKSの事例や活用のみならず、九州企業のDX動向に関するコンテンツも満載。九州初上陸となるイベントの見どころをお伝えする。

九州企業が多数登壇 地元でのDX動向もわかる

 LINE WORKS DAYは、ワークスモバイルジャパンが年次開催しているLINE WORKSのイベント。長らく東京のみの開催だったが、今年は福岡でも開催される。会場は今年オープンしたばかりの福岡大名ガーデンシティのイベントスペース「DAIMYO CONFERENCE」だ。

 キーノートにはワークスモバイルジャパン 代表取締役社長 増田 隆一氏が登壇。2023年に43万社を超えるユーザー企業に活用されているLINE WORKSのメリットや活用事例、さらにはAIが導入されるLINE WORKSの今後について講演する。

 キーノートの後は、地元の九州企業が次々と登壇する。トップバッターとして登壇するのは、福岡フィナンシャルグループ(FFG)の一員として、日本初のデジタルバンクをスタートしたみんなの銀行。デジタル化になかなか踏み切れない企業に向けて、さまざまなヒントとなる「イノベーションのジレンマからの脱却」について登壇するという。

 また、LINE WORKSがスポンサーをしている「つながる福岡」に登壇した三栄印刷、LINE WORKSの導入により、6店舗の全社員がタイムリーに情報共有できるようになったホンダカーズ佐賀などの地元企業も事例を披露する。

交流会やユーザー会も開催 地元の仲間ともつながれる

 さらに業務改善に関する会場の悩みに対して、LINE WORKSでどうやって改善するかを答える「出張!お悩み業務相談室 in 九州」、営業ツールとしての活用や他のシステムと連携、九州地域でのDXの浸透やLINE WORKSの活用などを聞ける「地元SIerが語る!社内システムと連携するレベルアップ講座」なども用意される。

 そして、ラストセッションは「人を育て、人を活かす」のが仕事であるセッターというポジションで、全日本女子バレーボール選手として活躍した中田久美さん。久光スプリングス監督時代にはリーグ優勝を成し遂げ、東京五輪では代表監督を務めている。個の能力を伸ばす上で大切にしているのは、ビジネスコーチングのような「教えるのではなく引き出すスタイル」。そこから見えてくる強い組織のつくりかた、勝たせるリーダー像を聞いていく。

 イベント終了後は、参加者同士が交流できる「交流会」の時間を予定しており、九州地域のあらゆる業種の方々が来る予定となっている。「LINE WORKSユーザー会 in 福岡」も同時開催されているため、さまざまな方との「つながり」のはじまりの機会になりそうだ。

 イベントの参加は無料。せっかくのリアル開催の機会を逃さず、情報収集やネットワーキングなどに活かしてもらいたい。

「LINE WORK DAY 23-福岡で会いましょう」の登録はこちら

カテゴリートップへ