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NewsPicks、メディア解析サービス「HYTRA API」を導入しブランドセーフティを強化

PR TIMES

Uzabase
株式会社ユーザベースが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」は、広告掲載面の拡充に伴い、メディア解析サービス「HYTRA API」の導入を通じて、広告主ブランドの安全性(ブランドセーフティ)を強化しました。



NewsPicksは、広告事業の提供を開始して以来、所属メンバーの目視によるチェック等で広告掲載面の品質を確保することで、広告掲載における安全性を高める取り組みを行なってまいりました。
今後、さらに広告のブランド毀損リスクを低減し、広告主ブランドが安心してNewsPicks内で広告を掲載できる環境をつくることや、広告掲載枠を拡大して持続的なサービス提供価値を向上するため、メディア解析サービス「HYTRA API」を導入しました。

■「HYTRA API」について
提携記事による広告のブランドリスクを解析してスコアリングするメディア解析サービスです。「無価値な広告をゼロにする」をミッションに掲げるMomentum株式会社(以下、モメンタム社)が提供しています。

■サービス導入により可能になること
モメンタム社独自の日本語解析技術により、NewsPicksに掲載される記事をスコアリングし、ブランド毀損の可能性があるコンテンツなどを自動的に検知し、広告配信対象から除外することが可能になりました。
それにより広告主ブランドは、ブランドセーフティを確保しながら、記事への誘導ページにも広告を掲載できるようになりました。
※ ただし、提携媒体から提供いただいている記事への誘導ページについては、事前にご了承いただいた媒体にのみ広告掲載を行っています。

NewsPicksはこれからも、安全性の高い「信じられる広告」の提供のため、さらなる広告プロダクトの品質向上に努めてまいります。

Momentum株式会社について
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術と独自データを活用したアドフラウド検知技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。国内の広告代理店、広告プラットフォームにおいて幅広く弊社ソリューションを活用頂いており、代理店向けのAgency Certification Program(ACP)、広告プラットフォーム向けのPlatform Certification Program(PCP)という認定制度にも数多くの日本を代表する企業様に加盟頂いております。「無価値な広告をゼロにする」という弊社のミッションの実現を通して健全なデジタル広告市場の発展に貢献します。

NewsPicksについて
NewsPicksは、オリジナル記事や動画番組に加え、The Wall Street Journal や The New York Times などの国内外 100以上のメディアのニュースを配信する「ソーシャル経済メディア」です。旬なビジネスカンファレンスや、ホットトピックを深ぼるコミュニティなども充実。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。
https://corp.newspicks.com/


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会社情報
社名:株式会社ユーザベース / Uzabase,Inc.
設立:2008年4月1日
代表者:稲垣裕介 / 佐久間衡
所在地:〒100-0005 東京都 千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
https://www.uzabase.com/


お問い合わせ
株式会社ユーザベース
https://www.uzabase.com/contact/