【電子帳簿保存法対応】スティータイムスタンプサービス、正式オープン。無料トライアルも可能。
株式会社AKUODIGITAL
初期費用0円、システム導入無しで導入が可能なタイムスタンプ証明書発行サービス。
株式会社AKUODIGITAL(本社:東京都港区)は、2023年7月10日からスティータイムスタンプサービス(以下:当サービス)の有料プラン提供を開始したことをお知らせします。
■スティータイムスタンプサービスとは
スティータイムスタンプサービスはタイムスタンプ証明書をメールで発行するサービスです。
電子ファイルにタイムスタンプを付与することで、文書やファイルの作成時期や改ざんの有無を証明できます。
当サービスは企業や個人事業主の方々をサポートするためのサービスであり、電子帳簿保存法への対応やインボイス制度の活用に対応しています。
1.電子帳簿保存法に対応可能
新しいシステムを導入することなく、電子帳簿保存法に早く対応することができます。
2.初期費用0円 お手軽に導入可能
電子帳簿保存法対応に人的・金銭的なコストをかけずに、コストを最小限に抑えることができます。
3.業務フローを変えずにタイムスタンプのみを使用できる
システム導入による業務フローの変化なく、従来の通りの業務を維持することができます。
4.PDF以外の書類にも対応
画像, Excel, Word, Access, Eメールなどの電子取引の証憑(しょうひょう)書類も、PDFに変換せずそのままタイムスタンプを付与することができます。
■タイムスタンプに関して
タイムスタンプとは、電子データに時刻に関する情報を付与することにより、その時刻にそのデータが存在し(存在証明)、またその時刻から検証した時刻までの間にその電子情報が変更されていないこと(非改ざん性証明)を証明するための技術のことを指します。
当サービスをご利用いただくことで、タイムスタンプの付与を簡単かつ手軽に行うことができます。
■利用方法について
当サービスはメールを使用して、どなたでも簡単にご利用いただくことができます。
使用方法は下記の2ステップのみで完結します。
1.メールの宛先にstamp@stii.comを入力し、タイムスタンプを付与したいファイルを添付してメールを送信。
2.タイムスタンプ証明書が届いたら、添付した原本ファイルと一緒にフォルダーに保存する。
※タイムスタンプ証明書と原本ファイルを一緒に保存しておくことで、電子帳簿保存法に対応することができます。
■料金プラン
料金プラン開始日:2023年7月10日
無料トライアル:初回のみ5ファイルまで 1メールアドレスまで
ビジネス:月15ファイルまで 5,400円(年額)、540円(月額) 2メールアドレスまで
ビジネスプラス:月100ファイルまで 20,200円(年額)、2,020円(月額) 5メールアドレスまで
エンタープライズ:月1,000ファイルまで 81,000円(年額)、8,100円(月額) 30メールアドレスまで
※料金は税抜き価格です。
※月間のタイムスタンプ数が上限を超える場合は、1ファイルあたり40円の従量課金が適用されます。
※料金プラン詳細、お申し込みは下記URLをご確認ください。
料金プラン:https://stii.com/#price
■会社概要
会社名:株式会社AKUODIGITAL
本社所在地:東京都港区芝4-5-11 芝プラザビル 10F
設立:2017年6月9日
資本金:7,500万円
事業内容:タイムスタンプ、AI-OCR
会社HP:https://akuo.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社AKUODIGITAL
担当者:カスタマーサービス
TEL:03-6672-7540(平日10:00~12:00、13:00~17:00)
お問い合わせフォーム:https://stii.com/contact/
ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。