メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『Webサイト構築を内製化する方法』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「Webサイト構築を内製化する方法」というテーマのウェビナーを開催します。





(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/synergy-marketing-20230727/M1D

■Webサイト構築・運用を外注化する際のメリットとデメリット
DX化やデジタルマーケティングが当たり前になりつつある状況の中で、社外へ外注化している企業は多く存在していると思います。
外注化することで、企業としては社内リソースが無くとも施策が進められる点やデジタルマーケティングのプロに任せられるといったことなど、多くのメリットがあります。
しかし、外注化を行うことにより下記のような課題を感じる方もいるのではないでしょうか?
・社内に成果をしっかりと把握できる人材がいない
・必要なデータが欲しい時に、提出してもらうまでのタイムラグがある
・定常的にコストがかかってしまう

■不足するデジタルマーケティング人材
このような課題を抱えている中でも、外注化することでしか施策を進める手段がない、といった方も多いと思います。
その背景には、ITやデジタル運用に精通した人材の確保が困難なことが挙げられます。
デジタルマーケティングの運用経験を持ち、自社にマッチする人材を探そうと思っても良い人材が見つからないと感じている方も多いのではないでしょうか?

■内製化でリード獲得に繋がるWebサイト構築を実現する
外注化のデメリットを解消して、より効果的にリード獲得ができる施策を運用していくためには内製化が必要になります。
しかし、先ほど挙げたようにデジタルマーケティング人材の確保は難しい状況です。
本ウェビナーでは、このような課題を解決できる、デジタルマーケティング人材の育成プログラム「DX BOOSTER」をご紹介します。
その特長として、未経験者でも短期間でスキルを習得できる点やマーケティングの型を習得するのではなく、各社の状況に合わせたノウハウを身に着けられる点があります。
これまで22年以上企業のマーケティング活動を支援してきたシナジーマーケティングのノウハウをベースに、コンサルタントと育成をかけ合わせたようなサービスであるため、自社で本当に必要なデジタルマーケティング人材を育成することが可能となります。
デジタルマーケティングを推進していきたい、内製化していきたいとお考えになっている事業部門や人事部門のご責任者様におすすめの内容です。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/synergy-marketing-20230727/M1D

■主催
シナジーマーケティング株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY