レブコム、「MiiTel Call Center(ミーテルコールセンター)」を提供開始
レブコム
電話対応の定量評価により、顧客・スタッフ双方の満足度向上に貢献
株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史)は、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」のコールセンター機能をフルリニューアルし、新たに「MiiTel Call Center(ミーテルコールセンター)」として提供開始しました。音声解析AI電話「MiiTel」のAI解析機能とコールセンター機能を組み合わせて利用できるようになることで、対応品質向上による顧客満足度向上、教育効果向上によるスタッフの満足度向上に貢献します。
MiiTel Call Center導入により期待される効果
・電話対応の評価を定量的に測定することで、対応品質が向上し、顧客満足度の向上が期待できます。
・トークの可視化やAIによる品質チェックにより、スタッフの課題把握ができるようになり、適切な指導を行うことができ、教育負担の軽減に寄与します。
・スタッフの活動状況を定量的にモニタリングすることで、管理者が適切なタイミングでフォローを行うことができ、離職抑制やクレーム抑止を行うことができるようになります。
MiiTel Call Centerの主な機能
MiiTel Call Centerにはリアルタイムモニタとシートマップなどの機能があります。回線やユーザーのステータスをリアルタイムに確認でき、コールセンター運営の効率化に寄与します。
1.MiiTel Call Center : リアルタイムモニタ
リアルタイムモニタ機能では、回線リストとユーザーリストを1画面で確認できます。
各電話番号の応答数や待ち呼数、各ユーザーのステータスを一覧で確認できます。
2.MiiTel Call Center : 回線リスト
回線リストを使うことで、すべての電話番号ごとのステータスや当日の稼働状況(待ち呼数、通話中呼数、放棄呼数など)を一覧で確認できます。
3.MiiTel Call Center : ユーザーリスト
ユーザーリストを使うことで、すべてのユーザーのステータスや継続時間、稼働状況、使用回線などを一覧で見ることができます。
4.MiiTel Call Center :シートマップ
シートマップを使うことで、シートの配置を選択して、各シートのステータス並びに継続時間を表示することができます。部署ごとなどの複数のシートマップも作成できます。
レブコムは今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」や「MiiTel Meetings」の提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります。
株式会社RevComm 会社概要
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク体制構築にご活用いただいています。また、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」は、複数人でのオンライン会議の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング TOP20」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出されたほか、2023年4月にはアジア企業で唯一、米国「Forbes AI 50 2023」に選出、2023年5月にはデロイト トーマツ グループ「Technology Fast 50 2022 Japan」で1位を受賞しました。
・企業名 : 株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
・事業内容 : AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト: https://www.revcomm.co.jp/
※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です