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家電の取扱説明書をデジタル管理できる「トリセツ」アプリが、NTTドコモのdアカウントと連携

PR TIMES

Assurant Japan株式会社
東京、2023年4月7日 ― お客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤本 潤一)は、グループ会社の株式会社トライグルが開発・運用する家電の取扱説明書をペーパーレスで管理できる「トリセツ」アプリが、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が提供する「dアカウント」と連携したことを発表しました。これにより、全てのdアカウントユーザーは、dアカウントで「トリセツ」アプリのユーザー登録が可能になります。


「トリセツ」アプリにdアカウントでユーザー登録をすると、スマートフォン、タブレット端末などアプリをインストールしている端末の機種変更後に「トリセツ」アプリを再インストールしても、アプリに登録済みの製品情報はそのまま引き継がれ、再インストール後もこれまで通りスムーズに「トリセツ」アプリを活用することができます。今回dアカウントと連携することで「トリセツ」アプリへのユーザー登録の選択肢が広がり、より多くのユーザーに手軽に、便利にお使いいただけるようになりました。


「トリセツ」アプリについて
家電製品や携帯端末、デジタル機器、住宅設備等の取扱説明書をデジタルで一元管理。ペーパーレスでスマートフォン・タブレット・PCからいつでも・どこでも説明書を閲覧できる機能を提供しています。また、購入日や購入金額、保証期間(事前アラート機能付き)等も登録でき、製品のライフサイクル管理も行えます。さらに、アプリ上で話題の家電ニュースやユーザーの口コミも閲覧可能。家電のすべてを手のひらにできるアプリです。

ダウンロード数:約300万
データベース登録製品数:約49万点
ユーザー製品登録数:約1200万点

「トリセツ」アプリについて:https://torisetsu.biz/app/
「トリセツ」PC版 : https://torisetsu.biz/

dアカウントについて
「dアカウント」は、スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスやdポイントを利用するときに必要なドコモが発行するお客さまIDです。
ドコモの契約の有無にかかわらず、どなたでも無料でお作り頂けます。
詳細はドコモのHPをご覧ください: https://www.docomo.ne.jp/


Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について
米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21か国で事業を展開するAssurant (NYSE:AIZ)の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。
詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp/

Assurant(アシュラント)について
Assurant(NYSE:AIZ)は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の一社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。
詳細はAssurantのHPをご覧ください:https://www.assurant.com