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インタビュープラットフォーム「uniiリサーチ」、LIFULLよりスピンアウト。創業時点で900社の導入実績。

PR TIMES

株式会社プロダクトフォース
セルフ型リサーチで、従来調査の10分の1以下のコストを実現

株式会社プロダクトフォース(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浜岡 宏樹、以下プロダクトフォース)は、株式会社LIFULL(以下LIFULL)からuniiリサーチ(ユニーリサーチ)事業をスピンアウトし、個人投資家複数名から資金調達を実施致しました。※個人投資家名および金額は非公開。



■スピンアウトの経緯
ユニーリサーチはLIFULLの社内新規事業提案制度「SWITCH」から生まれた事業です。この度、事業起案者の浜岡が2023年4月1日に独立し、LIFULLより事業を譲り受けました。ユニーリサーチは2021年7月の事業開始以降、利用企業数は900社以上と成長を続けています。この度のスピンアウトにより、経営の独立性を高め、さらなる事業成長を実現して参ります。

■ユーザーインタビュープラットフォーム「ユニ-リサーチ」について


URL: https://unii-research.com/business/
ユニーリサーチは「最短当日・従来調査コストの10分の1以下」でユーザーインタビューによる顧客調査が可能なセルフ型リサーチサービスです。顧客の価値観が多様化する中、「顧客起点」に新規事業やサービスの改善を行いたいという企業が増えています。
一方で、従来の調査サービスでは1ヶ月以上の期間がかかる、高額な費用といった課題がありました。ユニーリサーチは、企業とユーザーを直接マッチングすることで、リサーチの高速化と低価格化といったリサーチのDXを実現します。
2023年4月時点で利用企業数は900社を突破し、上場企業~スタートアップまで幅広い企業に利用されています。

■ユニーリサーチの特徴
1.最短当日というスピードで全国のユーザーに対し、インタビュー調査が可能
2.事前設問機能で適切な条件の対象者を選定できる
3.自動日程調整機能により、インタビュー調整の工数を削減

■株式会社プロダクトフォース 代表取締役CEO 浜岡 宏樹コメント



この度、スピンアウトを了承いただいたLIFULL代表の井上さん、役員の皆様に感謝を申し上げます。また個人投資家の皆様含め、ご支援をいただいた方々にも心より感謝をしております。ユニーリサーチは私自身が事業挑戦をする中で経験した4度のピボット(事業の転換)が原体験となって生み出した事業です。今後もユニーリサーチを通して、プロダクト・事業づくりに挑戦する方々の支援を行い、より良い社会の実現を目指して参ります。


【会社概要】
社名:株式会社プロダクトフォース
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
代表者:代表取締役CEO 浜岡宏樹
設立:2023年1月5日
事業内容:ユニーリサーチの開発・運営
会社HP:https://productforce.co.jp/