メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SaaS連携データベース「Yoom」がEC自動出荷システム「LOGILESS」とAPI連携開始

PR TIMES

Yoom株式会社
~様々なサービスとの連携をノーコードで簡単に~

 業務を自動化するSaaS連携データベース「Yoom (ユーム)」(https://lp.yoom.fun/ )を開発・運営するYoom株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:波戸崎 駿)は、株式会社ロジレス(所在地:東京都品川区、代表取締役:足立 直之)が提供するEC自動出荷システム「LOGILESS(ロジレス)」(https://www.logiless.com/ )とAPI連携を開始しました。




【本サービスの連携ポイント】
今回の連携は、LOGILESSを利用する事業者さまからAPI連携を実施してほしいという要望を受け、開発を行いました。LOGILESSはECサイトのオペレーション効率化に欠かせない、OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)の一体型システムです。EC事業者と倉庫事業者が一つのシステムを使うので、ECサイトに注文が入ると、受注データが倉庫へ即時連携され、在庫更新や出荷指示の作成が自動で行われます。そのためEC事業者は受注から出荷までほぼ何もする必要がありません。

さらにYoomとLOGILESSを連携することで、ノーコードでLOGILESSと他SaaSを連携することが可能となり、自動化できる業務の幅が広がります。

【機能連携によりさらに便利に】
・LOGILESSと他のSaaS連携が可能に
・LOGILESSとメッセージアプリ連携が可能に
・LOGILESSや他SaaSの情報集約が可能に


活用例:チャットツールへの通知


1、LOGILESSで伝票登録が実施されたらボットを起動
2、SlackやChatworkなどのチャットツールへ通知を実施
3、Yoomデータベースに伝票情報を登録


活用例:請求書の作成・送付


1、LOGILESSで出荷が行われたことをトリガーにフローボットを起動
2、出荷情報で請求書を作成
3、管理者が内容を承認
4、メールで請求書を送付


【Yoomについて】
「Yoom」は様々なSaaSとノーコードで連携し、業務を自動化するSaaS連携データベースです。各SaaSに散らばった情報をYoomのデータベースに集約し、繰り返し発生する業務フローを自動化することで、セールス・人事・労務・経理など様々な部門で業務の効率化・自動化を実現します。
利用料金

・フリープラン(0円)/月額
※すべての方にご利用頂きやすいフリープランから、お客様のご利用に応じたスタンダードプラン(29,700円(税込)~/月額)もご提供しています。
サービス紹介ページ:https://lp.yoom.fun/

【EC自動出荷システム「LOGILESS」について】
ECサイトのオペレーション効率化に欠かせない、OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)の一体型システムです。EC事業者と倉庫事業者が一つのシステムを利用するため、毎日発生する受注~出荷までの情報連携業務が不要になり、ミスなくスピーディな出荷を行うことができます。LOGILESSを利用中の企業は平均90%以上の自動出荷を実現できています*。*2021年1月~12月にLOGILESS利用した全てのEC事業者の出荷実績から算出
サービス紹介ページ:https://www.logiless.com/


■Yoom株式会社
代表  :代表取締役 波戸崎 駿
設立  :2022年6月
事業  :ビジネスオートメーションSaaSの開発と運営
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork KANDA SQUARE
URL : https://yoom.co.jp/