EC化率50%超のMAISON SPECIALが登壇!3月8日15:00-「ECサイトの体験設計」に関するウェビナーを開催
Recustomer株式会社
~ 初登壇!EC統括担当の福田さんへのECに関する質問も募集 ~
購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、2023年3月8日15:00よりウェビナーを開催します。同時に、ウェビナー当日に回答する質問も募集いたします。 株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾)の営業兼VSOPの佐々木 隼人さんと、株式会社PLAY PRODUCT STUDIO(本社:東京都渋谷区・代表取締役社長:菅井隆行)にてMAISON SPECIALのEC統括を担当している福田 省吾さんと共に『ECサイトの体験設計』についてお話しいたします。
申し込みページ:https://us02web.zoom.us/webinar/register/2816762691836/WN_ZgBGumWxSWK3AvnPDGa61g
■ウェビナー内容について
遊び心のあるデザインがファッション感度の高い層から支持を集め、立ち上げ4年目で35億規模に成長し、昨今最も勢いのあるファッションブランド「MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)」。
スタンダード商品でもECサイトで購入するのはハードルが高いと思われがちな中、デザイン性の高いアイテムをECで販売し、2022年3月~2023年2月はEC売上前年比50%増及び、EC化率50%も実現しています。その背景には、優れた体験設計や施策などがありました。
今回は、MAISON SPECIALでECの立ち上げから参画し、EC全体の統括を担当している福田さんにご登壇いただき『ECサイトの体験設計』についてお話しいたします。
<こんなことをお話します!>
・EC売上前年比50%増、EC化率50%達成するために実践した事とは?
・先鋭的なデザインのアイテムをECサイトで購入してもらう方法とは?
・ECサイト運営において重要視していることとは?
MAISON SPECIALさんに聞いてみたい質問も募集!
MAISON SPECIALのEC統括を担当している福田さんにECサイト設計・運用について聞いてみたい質問も募集いたします。ウェビナー申し込み時に、質問をご記入ください。ウェビナー当日に回答・ディスカッションさせていただきます。
※いただいた質問の中から選考してお答えします。全ての質問にお答えはできませんので、予めご了承ください。
■ウェビナー概要
・日程:2023年3月8日(水)15:00-16:00
・開催方法:オンライン(Zoom)
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内いたします。
・参加費:無料
・申し込みページ:https://us02web.zoom.us/webinar/register/2816762691836/WN_ZgBGumWxSWK3AvnPDGa61g
■登壇者について
株式会社PLAY PRODUCT STUDIO 福田 省吾氏
大学卒業後、商社で繊維部門の営業職を経験後、某セレクトショップにて販売からEC部門の職務に従事。
その後、フリーランスで他社のEC運用支援をしながら、2019年に株式会社MAISON SPECIALに入社しECの立ち上げから参画。現在は自社、外部モール含め、EC全体の統括を担当。
ECサイト:https://maisonspecial.co.jp/
株式会社メイキップ 営業兼VSOP 佐々木 隼人氏
新卒でキャラクターライセンスを扱うコンテンツビジネスに従事。
その後大手ヘッドハンティング会社、EC構築ベンダーにて人事責任者を経て2018年4月に株式会社メイキップへ参画。ファッションEC展開企業様への、サイズレコメンドエンジン「unisize」を中心に、VSOPとして対外的なコミュニケーションとセールス、採用全般を担当。
HP:https://makip.co.jp/
Recustomer株式会社 COO 辻野 翔大氏
Apple Japanにてテクニカルサポート業務を経験後、株式会社リクルートマーケティングパートナーズへ入社し、営業に従事。2017年、在籍中に代表・柴田とともにANVIE株式会社を創業。2021年よりEC事業者向け購入体験プラットフォーム「Recustomer」を開発し、同年8月に社名をRecustomer株式会社へ変更。現在は戦略構築とプロダクトをメインに担当している。
サービスサイト:https://recustomer.me/
■購入体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、国内初のECカート連携型ワンクリック決済「Recustomer チェックアウト」EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツール「Recustomer 返品キャンセル」注文追跡を実現する「Recustomer 配送追跡」ECの実物を見られない不安をなくす「Recustomer 自宅で試着」の4サービスからなる購入体験プラットフォームです。
商品の購入時から購入後の接点において、一貫した品質でサービス提供が可能になります。
・Recustomerの今後の展開
Recustomerは、決済領域と注文追跡・返品・注文キャンセル領域から横断的に顧客の購入体験の向上を実現するサービスです。
商品の購入時から商品が手元に届いた後も含めた購入体験を向上させ、EC事業者の売上に繋げます。より多くの事業者にRecustomerをご利用いただくとともに、顧客の最適な購入体験を支えるインフラを目指します。
サービスサイトURL:https://recustomer.me/
■会社概要
・株式会社PLAY PRODUCT STUDIO
代表取締役社長:菅井隆行
事業内容:衣料品・服飾雑貨・生活雑貨等のデザイン・販売
設立:2018年7月24日
所在地:東京都渋谷区神宮前2-22-16-6F
コーポレートサイト:https://www.playproductstudio.co.jp/
「MAISON SPECIAL」ECサイト:https://maisonspecial.co.jp/
「PRANK PROJECT」ECサイト:https://prank-project.com/
・株式会社メイキップ
代表取締役:柄本 真吾
事業内容:インターネットコンテンツの企画・開発・運営、マーケティング、プロモーション、コンサルティング
設立:2015年2月5日
所在地:東京都新宿区矢来町126 NITTOビル1F
URL:https://makip.co.jp/
・ Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
URL:https://recustomer.me/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。