Mirakl、デジタル広告費によって、より多くの売上と高い収益を生み出す、マーケットプレイスのエコシステムのための革新的な小売向けメディアソリューション「Mirakl Ads」を発表(抄訳版)
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Mirakl(ミラクル)の成長要素として新たに追加される本ソリューションは、AIを活用し、企業間取り引きによって運営されるもので、約610億ドル規模と推定される小売業のデジタルメディア向けに提供
ボストン - 2022年11月16日発表 (抄訳版)- 業界初かつ最先端のエンタープライズマーケットプレイスSaaSプラットフォームであるMirakl(ミラクル)は本日、広告主、マーケットプレイスの販売事業者、パブリッシャーにさらなる価値を提供しながら、企業がマーケットプレイスのウェブトラフィックを収益化できるようにするリテールメディアネットワーク(RMN)ソリューションである「Mirakl Ads」を発表しました。「Mirakl Ads」は、Miraklのソリューションとして新たに追加されたもので、eコマースの収入源を最適化し多様化することでより大きな価値を提供します。
小売向けメディアは、eコマースにおける最もダイナミックなトレンドの一つとなっています。年平均成長率30.9%、2024年には米国だけで610億ドルに達すると予測されており、このトレンドはオンライン小売業者にとってウェブトラフィックを収益化する大きなチャンスとなる一方で、パブリッシャーの在庫と広告主の予算との間にギャップが生じ、顧客体験と投資収益率が最適化されないことが課題となっています。この課題解決に向け、Mirakl はマーケットプレイス・エコシステムの一環として 「Mirakl Ads」を立ち上げました。
革新的でマーケットプレイス対応の小売向けメディアソリューション「Mirakl Ads」は、広告主やマーケットプレイスの販売事業者に小売メディアのニーズに対するワンストップショップ、独自のクロスコマースプラットフォームによる世界中の巨大なマーケットプレイスへのアクセス、費用管理とROI最適化を可能とする一連のツールを提供します。「Mirakl Ads」 は、販売データと販売事業者のストアカタログを活用して、どのスポンサー広告が最高の結果を生むかを自動的に判断する機能によってキャンペーン管理を合理化、リアルタイムのパフォーマンス管理にも対応します。また、統合されたソリューションとなっており、複数のログインや追加の統合作業、案件ごとの予算管理は不要です。
パブリッシャーやマーケットプレイス運営者にとって、プラットフォームに依存しないこのソリューションは、現在市場に存在するものからの大幅な改善を意味します。「Mirakl Ads」は、マーケットプレイス、ドロップシッピング、ファーストパーティの eコマースと互換性があり、全てのデジタル製品でシームレスに動作します。チェック機能が不完全な動的オークション入札である既存のソリューションとは異なり、「Mirakl Ads」はユーザーによるキャンペーンのパフォーマンス指標の設定を可能にし、より大きな広告収入を実現します。さらに、Mirakl が過去 10 年間以上に渡って築いてきた販売事業者とのリレーション、特に Mirakl Connectのエコシステムにおける数千の認定前の販売事業者、事前構築済みの統合、キャンペーンの自動化、キャンペーンの設定と拡大を支援する小売向けメディア専門チームを活用し、パブリッシャーがより迅速に立ち上げて成長できる革新的なワンパッケージのデジタル広告ソリューションをお届けします。
パブリッシャーの収益性と広告主の売上を高めることに加え、「Mirakl Ads」は最終顧客の購入体験を最適化するよう設計されています。そして「Mirakl Ads」は、ユーザー体験を損なう無関係で邪魔な広告の代わりに、Mirakl独自のAIを活用して、最も関連性の高いスポンサー付き製品を適切な顧客に表示します。販売実績に直接結びついた実用的なインサイトにより、パブリッシャー、広告主、サードパーティ販売事業者は、最終顧客の体験を強化し、投資収益率を最大化するための戦略を練ることで、より良いサービスを顧客に提供することができます。
Mirakl Connect・グロースソリューションEVPであるJean-Gabriel de Mourguesは次のように述べています。
「小売向けメディアネットワークは、企業がeコマースの成長を加速させる大きな可能性を持っています。しかし既存のソリューションは今のニーズににあった機能を持っていません。『Mirakl Ads 』は、そのニーズに応え大きく変えるものです。広告主、マーケットプレイス販売事業者、パブリッシャーは、パブリッシャーの収益と広告主の売上を高めるだけでなく、Miraklの技術、専門知識、エコシステムにより、顧客自身の購入体験を最適化するマーケットプレイス対応ソリューションを活用いただけるようになります。」
「Mirakl Ads」は、顧客体験を改善し、販売事業者の事業成長とパフォーマンスを加速させ、収益を最大化できるよう支援する Mirakl のソリューションの新機能です。マーケットプレイスの規模拡大に合わせ、Miraklが持つ高い専門性、技術力、拡張性で、ユーザーがその価値を最大限に活用できるよう支援します。
規模に応じたキュレーションの実現:eコマースパーソナライゼーション機能の「Mirakl Target2Sell」 にて、常に適切な製品を、適切な顧客に、適切なタイミングで提供し、コンバージョンを向上させます。
グローバルビジネス拡大を加速:「Mirakl Payout」により、グローバルビジネスの事業成長に合わせて販売事業者の体験を最適化しながら、運用コストと規制対応への負担を軽減します。
収益性の高い成長に向けた新しい機会創出:「Mirakl Ads」はサードパーティ販売事業者や広告主にさらなる価値を提供しながら、企業がマーケットプレイスのウェブトラフィックを収益化できるように支援します。
Mirakl Adsは、アーリーアクセスプログラムを通じて、2023年4月から限定的に開始する予定です。詳細は、こちらのURLをご覧ください。(英文のみ)
https://www.mirakl.com/retail-media
Mirakl(ミラクル)について
Miraklは、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.mirakl.com/ja-jp/