メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PR TIMES、広報PRが地方企業の悩みを解決する

西日本8エリア別テレビCMを手掛かりに地域PRコミュニティづくりをPR TIMESが推進する

1 2 3 4

地域PRコミュニティづくりを目指す「そこで、PRゼミ!」イベント

 地域CMの放送をトリガーにして、広報PRのノウハウを持たない地元企業がPRの有用性やその活用法を学び合うコミュニティづくりに取り組む。その第一弾として、福岡でリアルイベント「そこで、PRゼミ!」を開催する。

「これまでミッションの実現に向けて、地域や業種、法人格などを問わず行動者が自ら発信することを後押しするような様々なプロジェクトを行ってきた。PRの可能性は非常に大きく、地域の事業者が抱える課題を解決しうるものと考えている。

 PR活動がより広まり、地域に活力を増すことを願い、「PR TIMES」の地方展開として各地域でPRの可能性を伝えるリアルイベントを開催し、地域内でPRコミュニティを育んでいく。題して『そこで、PRゼミ!』。10月17日の福岡県より開始していく」(株式会社PR TIMES PR・IRチーム PRリード 杉本 秋氏)

株式会社PR TIMES PR・IRチーム PRリード 杉本 秋氏

 この「そこで、PRゼミ!」は、単純に広報PRのノウハウを伝えることを目指しているのではない。まずは地方企業が抱える様々な悩みや課題、例えば広報PRとは言うが何をしたらいいのか、ECサイトにお客さんは来てくれるのか、などに広報PRが役立つことを知ってもらうことを狙っている。

 福岡でのイベントには株式会社資さん 代表取締役の佐藤 崇史氏が登壇する。参加者の交流の場を設け、今後の福岡県におけるPRコミュニティのベースとすることを狙っている。また、「そこで、PRゼミ!」は1ヶ月に2、3エリアというスピード感で開催する計画となっている。現時点では静岡県より西エリアでの実施予定となっているが、すでに東日本や北日本でも実施できるよう企画が進んでいるとのことだ。

1 2 3 4

合わせて読みたい編集者オススメ記事