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海外展開向けPRサービス「町家デジタルショールーム」開始

 株式会社エイジェーインターブリッジは2022年9月15日、日本に関心を持つ欧米人を対象に商品PRが可能なサービス「町家デジタルショールーム」を開始した。同社が運営する国内80棟以上の町家を中心とした宿泊施設をショールームとして活用し、海外展開をねらう企業の商品を、町家に関するSNSを使って海外向けに発信する。

 

「町家デジタルショールーム」では、趣ある坪庭や縁側など和の世界観を商品ショールームとして活用し、エイジェーインターブリッジが運営する町家に関するSNSでPR投稿を発信する。フォロワーの約8割以上が外国人で、日本について関心の高い欧米人が多く集まる同社のInstagramアカウントで発信することにより、訴求力のある商品PRを図る。

 

 第1弾は日本酒メーカー、白鶴酒造株式会社の海外現地法人 Hakutsuru Sake of America, Inc.とのPR企画を実施。商品イメージに合った町家とペアリングをさせて、ストーリー仕立てのPR投稿をInstagram上で発信をした。

 今後は、日本に関わる商品を持ち海外展開や海外進出を検討する企業に対して、「町家デジタルショールーム」を提供し、市場拡大をサポートする。また、海外向けにInstagramを運用する企業に外国人好みのコンテンツを提供する「Japan Branding Package」の販売や、海外向けウェブサイトの運用に悩む企業向けサービスも展開する予定だ。

 

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