マモル ソフトバンクの「セキュリティパックプラス」にネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツ「ネットトラブル相談室」を提供
株式会社マモル
いじめ・ハラスメント報告・相談プラットフォームの提供・教育コンテンツの開発を行う株式会社マモル(本社:東京都新宿区、代表取締役:隈 有子)は、ソフトバンク株式会社が提供する安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」にネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツ「ネットトラブル相談室」を提供開始したことをお知らせいたします。
インターネットの利用動向と利用上の不安について
総務省の「令和2年通信利用動向調査の結果」によると、スマートフォンの世帯普及率は86.8%、モバイル端末全体(携帯電話・PHS及びスマートフォン)では96.8%に達しています。またインターネット利用者の割合は13~59歳の各年齢層で9割を超え、80歳以上を除くほぼ全ての年齢層で個人のインターネット利用機器はスマートフォンがパソコンを上回っています。そしてインターネット利用者の74.2%がインターネット利用時に何らかの不安を抱えています。
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/210618_1.pdf
マモル 提供の「ネットトラブル相談室」について
マモルでは創業時よりいじめハラスメントに関する悩みや不安の解消、それらのトラブルが少なくなる社会をめざして事業展開をおこなっています。「ネットトラブル相談室」は、いじめ防止相談ツール「マモレポ」や親子で取り組むいじめ予防プログラム「Connect Hearts Program」などのサービスから得た知見を活かしたオリジナルコンテンツとなります。またこれらSNSでの誹謗中傷やアカウント乗っ取りなど各種トラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツは、サービスを共同開発した研究者やアドバイザーである弁護士をはじめとした多様な専門家ネットワーク監修のもと作り上げています。
そしてインターネット上の膨大な情報から信頼の置ける情報を取捨選択する難しさを解消するため、質問にいくつか答えていくだけで悩みの解決の糸口がわかるような設計を取り入れています。「セキュリティパックプラス」への提供にあたり、「セキュリティパックプラス」限定のSpecialコンテンツを公開しています。
「セキュリティパックプラス」について
「セキュリティパックプラス」は、ソフトバンク株式会社が提供する安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめたセキュリティサービスです。マモルが提供するネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツ「ネットトラブル相談室」の他に、迷惑電話や迷惑メールなどさまざまな危険から、お使いのスマートフォンやタブレットなどを守るサービスやセキュリティ被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」などもあります。
アクセス方法:ソフトバンク株式会社が提供するセキュリティパックプラス専用画面よりアクセス
会社概要
会社名:株式会社マモル /Mamoru, Inc.
所在地:東京都新宿区西新宿3-2-9
代表者:隈 有子(くま ゆうこ)
事業: ITサービス運営、いじめハラスメントに関する講演・セミナー
★東京都女性ベンチャー成長促進事業 APTWomen 採択企業
★第 3 期 MURC アクセラレータ LEAPOVER 採択企業
HP: https://mamor.jp
採用ページ:https://mamor.jp/recruit/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マモル 広報担当 e-mail: info@mamor.jp